きんつばもどき? | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

今日は、週に一度の楽しみ、インド舞踊がお休み。

だから、いつもなかなかいけないお医者さまに

まとめて薬を処方してもらおうと病院に行ったのに

今日に限って臨時休診叫び


泣く泣く帰宅し、久しぶりにお菓子作りしましたsei


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

スイートポテトやきいもを作っていたのだけど、

何故かふと閃いてしまったのですひらめき電球


「このマッシュポテトに、

衣つけてみたらどうなるやろう」と。


で、早速実践seiナイフとフォーク


薄力粉がなかったので、

ホットケーキミックスホットケーキの衣を表面につけて

フライパンで焼いてみました。

で、出来たのがコレ。

意外にうみゃいラブラブ!

そして思った。。。。


「きんつばみたい・・・」


このさつまいもが餡子で、

ホットケーキミックスの衣が薄力粉で、

焼くときにうっすら焼き色つけずに作れば、

たぶんきんつば。

ってことはこのお菓子は


「さつまいもきんつばもどき」やきいも

ですねべーっだ!


で、もう一品は、コレcookie monster

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

得意のお菓子得意げ

バタークッキー@ホットケーキミックスホットケーキ

コレはいつもながらうみゃいべーっだ!


ささ、これを持って行って、今日は御呼ばれクラッカー