かにパン | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-NEC_0820.jpg

かにパン。

コンビニに売ってる
パッサパサのパンじゃあないよっ♪

(NHK辞めて上京したての頃、
お金がなくて、
安いかにパンに
ミルクを浸して焼いて
空腹をしのいだという
今となっては懐かしい
貧乏話でした。)

先日行った、私の教祖“MJ”こと
みうらじゅん100冊展でのヒトコマ。

かにパンとは…
旅行会社などで発行している、
カニが表紙の
パンフレットの事。

カニが取り沙汰されたパンフレットが
こんなに集まったら
圧巻だよね~Ψ(`∀´)Ψ

普通、集めないよね(;^_^A

MJ曰く、カニブームが来ているらしい。

カニと言えば北陸、金沢ですよね~(_ _)ノ_彡☆

って事で金沢、能登、七尾の旅行パンフレットが
いっぱい(^▽^)v

まさに“郷土LOVE”です!