本番発表と仲間の卒業 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

日曜はシバイ稽古の日。


いよいよ、課題のシーン(台本のワンシーンを演じる事)

発表本番演劇の日。
私も、ペアの女の子“あっちん”も

何だかソワソワあせる


しかも、あっちんが今日で芝居を卒業するという事で桜
いつもと違う空気が流れてました。


前回のリハーサルの出来がめちゃくちゃ良くて、
それ故に恐れていたことが起きてしまった・・・

“良かった芝居を追ったダンドリ芝居”

「あちゃ~~~ガーン

と、先生は思っていたに違いない。


ショボ~ン・・・汗嗚呼・・・やっちまった・・・ショック!


でも、さすが先生だった。
そんなちょっと固い動きの私たちを、
徐々に良い方向に導いてくれるサーチ

「これやってみ!」
「どう?こんな時、どう思う?どう行動する?」
「こうしちゃえこうしちゃえ!」


芝居やっている時に、

神の声初詣2のように投げかけてくれました。


そして、ある行動をきっかけに

私もあっちんもドカ~~~~ン爆弾爆弾と感情を爆発させた。

先生に感謝


その後、感想を言い合う。


「何かがきっかけに芝居変わったの判った?」
「その感覚を何回も出来るようになるのが課題なの」

静かに教えてくれる先生の言葉を噛み締めてました。


結局、いい方向に進めたけれど、OK

先生の声が無かったら

バランス崩れたままになってたかもしれない注意

実は、めちゃんこ反省・・・しょぼん
火曜日のリハーサルがうまく行っただけにね。
芝居って、難しいなぁ~~~ショック!


これからの芝居につながるとてもいい経験になりました合格


一緒にシーンを作ったあっちんに感謝。
そして、初めてのシーンを温かく見てくれた稽古仲間に感謝。

その後、あっちんの卒業式桜


なかたにんにんの役者・リポーターへの小路
あっちんの卒業写真ですカメラ皆で一緒に。

今日は新旧織り交ぜのメンバーでした。
このメンバーの芝居、情熱、スゴイんだよ。
見せてあげたいくらい。


あっちんの新たな夢を皆で応援フラッグ



なかたにんにんの役者・リポーターへの小路
真ん中があっちんです。超~~~可愛い~~~~ラブラブ!ラブラブ

モデルさんやってたんだってサンダル


そしてその後、あっちんとお疲れコーヒーケーキしました。
なかたにんにんの役者・リポーターへの小路
あっちんと念願の2ショットカメララブラブ
嗚呼可愛い・・・惚れ惚れしちゃうラブラブ!
今までの経験や経緯、悩み、夢など

め~~~っちゃ熱くガールズトークDASH!

そして!!!!スッゴイ驚きの事実が発覚目

なななんと、あっちんは・・・

なちはんの大学の後輩だった合格学校合格
しかも学科まで一緒メモ!!
超~~ビックリ目2人とも大はしゃぎですべーっだ!べーっだ!音譜
今度、あっちん訪ねに大学に行くこと決定学校チョキ

そして、あっちんと将来の大きな約束をしました時計
お互いの仕事につながる約束。
ぜったい守るんだクローバーあっちんと私の夢だもの虹

こうして、芝居を通して、今までに無い学びや気づきを
させてくれたこのワークショップ。
先生、そして稽古仲間に感謝しつつ、


もっともっともっともっともっとも~~~~っと
芝居上手くなってやるぞクラッカー
何だか神聖な気持ちで誓ったのでした初詣2