卵のぐしゃぐしゃ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!


なかたにんにんの役者・リポーターへの小路

説明しよう♪(byヤッターマンヤッターマン)

『卵たまごのぐしゃぐしゃ卵かけご飯とは・・・



漫画『ぽっかぽか』に登場したレシピであ~る。


レシピといっても、まったく手の込んだものではなく、

あまりもののご飯にご飯

生卵と輪切りにしたネギネギ

フライパンでたまご焼きちょいとだけ炒めて

ぐしゃぐしゃしたものを、その上に乗せる。

そしてお醤油しょーゆこと!をかける。


それだけのメニューなのであ~る。

しょ~ゆ~ことなのであ~る。



こ~れがうみゃいのなんのってラブラブ!ナイフとフォーク

漫画『ぽっかぽか』で主人公の麻美さんが

これを作っているのを観て、マネしてみたらハマってしまってラブラブ

無性に食べたくなるのであった・・・・。


ところで。『ぽっかぽか』本読んだことある方居ます?

いい旦那さんになりたいという男達には絶対読んで欲しいっ得意げ

あんなステキな旦那さん・・・現実には居ないよね~ガーンと思うけど、

でも理想だなぁ。『ぽっかぽか』本の田所夫妻結婚式