やっぱり金沢はうみゃい | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

金沢が故郷で幸せです好

こんなにうみゃいお寿司お寿司がたらふくリーズナブルに食べられるなんて。


今日は完全に暴食スイッチオン注意でした顔に縦線2

ひっさびさだなぁ。この食欲旺盛ッぷりは。

「うみゃい!!」の連呼状態でもう・・・てへ

てなワケで凄いラインナップでした。

家族みんなで食べたネタを紹介しますです。

私が全部食べたワケではないので、あしからず。


なかたにんにんの役者・リポーターへの小路
大トロ、中トロ、まぐろの3種盛りラブラブ!うみゃいのは言わずもがな。。。



なかたにんにんの役者・リポーターへの小路

姉が注文した、北陸でしか獲れないえび、その名も“白エビ”。

身が透き通ってキラキラしてるでしょうキラキラ



なかたにんにんの役者・リポーターへの小路

母親が注文していた“軍艦巻き三種盛り”

超豪華だ~~~キラキラキラキラ

かにみそのこんもり具合と来たら満



なかたにんにんの役者・リポーターへの小路
寿司ネタで私が一番好きな“平目のえんがわ”ラブラブ!

ぷりっ、こりっとした歯ごたえうお座



なかたにんにんの役者・リポーターへの小路
北陸人なら誰もが?冬に食べる寒ブリラブラブ!ラブラブ!

嗚呼。。。幸せラブラブ皆で食べました。



なかたにんにんの役者・リポーターへの小路
その寒ブリをあぶったネタを発見クラッカー即ゲットチョキ

香ばしくてトロトロでうみゃいっラブラブ!これも皆で。



なかたにんにんの役者・リポーターへの小路
そして、今日の私の最大ヒット作“かんぱちとろ”ぺこラブラブ

これが超~~~うみゃかったっ合格


ちなみに、これ、回転寿司ですから。

回転寿司で、この新鮮さキラキラこの大きさですからべーっだ!合格

金沢、スゴイよね。


2008年、いろんな事があって大変だったのですが、

このお寿司たちお寿司がそんな自分を労ってくれたような

とても優しい味でした。


でも、数時間後の今、非常に胃が重たく・・・しょぼん

食べ過ぎたことをやっと実感しましたショック!病院