吉田真由美さん(西はりまサタデー9) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

2月16日、「西はりまサタデー9」の吉田真由美さん。吉田さん久々に観たな。もしかして今年に入って初だよね?



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


本日は姫路市立手柄山温室植物園で開かれている「コチョウラン展」という展覧会についてリポート。コチョウランは洋ランの一種で、この展覧会には100種類のコチョウランが展示されている。この植物園にはコチョウラン以外にも2か所の温室からサボテンや食虫植物など、1500種25000株の植物まで展示されている。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

大温室に設けられているベンチ。これは大温室の「パワースポット」を案内している目印となっているのだ。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

園内には滝水が流れ、湧き出す場所が一番高い所から眺めれることから、パワースポットに指定されている。

吉田さん、滝水に見入ってるね^^



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

他にもユニークなブランコまで設置されている。マイナスイオンに浸かっているかのような気分が楽しめそう。

楽しそうに足をばたばたしてる吉田さんかわいすぎるよ!



naka606の「すべて俺のせいさ!」

ここで本題の「コチョウラン展」。さっきのパワースポットも良かったけど、コチョウランも色んな花が咲いていて綺麗。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

コチョウランには花びらの色によって花言葉があり、ピンクは“あなたを愛します”と、白は“変わらぬ愛と清純”を意味している。



naka606の「すべて俺のせいさ!」

『素敵ですね~』とうっとり。コチョウランも素敵やけど、俺は吉田さんの方がもっと素敵です^^


naka606の「すべて俺のせいさ!」

おっ!ここで吉田さんの両手で作ったハートマーク!ここまで来ると反則的やな、かわいさが(笑)。




naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」