山崎製パンと阪急百貨店がコラボしたランチパック | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」


山崎製パンの「ランチパック」には様々なフレーバーがあって大人気ですが、皆さんは、このランチパックご存知ですか?

山崎製パンと阪急百貨店がコラボレーションしたランチパック「阪急百貨店大食堂の名物カレー風」という商品で、昔、阪急百貨店うめだ本店の大食堂で売られていた名物カレーライスのレシピを元に作られ、ランチパックで再現したというもの。


パッケージの裏には目玉メニューがカレーライスと記されていたので、百貨店ができた当時から人々に愛されていたのだろう。本店建て替え工事によって大食堂は閉店され、もうカレーは食べれないのかと惜しんだ人もいたに違いない。しかしヤマザキさんが阪急百貨店とコラボしてくれたおかげで、また懐かしいカレーの味を楽しめたことは敬意を表したい。まあ私はそこのカレーを食べた記憶がないはずなので偉そうに言えませんが(笑)。


実際、食べてみると当時のレシピを元に作られているので実にハイカラ。辛味を抑えた味わいとなっている。価格は201円と値を張るが、それに応じた味となってるので文句の言いようがない。強いて言えばもう少し辛みがあればええかなと思った。


このランチパックは当然、阪急百貨店にしか売ってないので地味な感はするが、結構おいしかった。

阪急百貨店に行く機会があれば一度、購入してみてはいかがでしょうか?(笑)