のせでん秋物語 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」


能勢電ではこの10月15日から「のせでん秋物語 色づく風に魅かれて」という列車が運転されている。

車内には能勢の里山をイメージした装飾が施され、天井にもみじやいちょう、そして能勢の特産物である柿や栗が飾られている。


都市型輸送の阪急と違い、能勢電は妙見山といった観光地を抱えているため、居酒屋列車(?)を運転したり車内に手を加えて利用者を増やす取り組みを行っている。


画像は山下に留置されてるのを撮っただけなので今回は乗車できなかったが、次回もし乗れる機会があれば乗りたいなと思っている。