桑名正博さん死去 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

この7月15日に脳幹出血で倒れ、それ以来ずっと闘病生活を続けていた歌手の桑名正博さんが26日、大阪市内の病院で心不全のため59歳という若さで亡くなった。

59歳は若すぎるよ。私は桑名ファンではないけど復帰することを祈ってたのに奇跡は起こらなかった。意識不明の重体で危篤状態やったし、こればかりは現代の医学でもどうすることもできないのか。


桑名正博といえばヒット曲である「セクシャルバイオレットNo.1」のイメージしかないが、今聴いても現代の音楽にはない“良さ”が込められていると思う。

そういや私の亡き親父は桑名正博も聴いとったな~。今頃天国で桑名さんと会うたりしてるんかな~?


また一つ、昭和を象徴する人が亡くなって残念としか言いようがない。桑名さんのご冥福を心よりお祈りします。