あだち理絵子さん | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

10月25日の「ひるコレ」にあだち理絵子さんが登場!あだちさんのショートヘアーも観慣れて俺はこちらの方がかわいいと思ったわ^^



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


本日は大阪市大正区の「おきナニワんプロジェクト」というのを紹介。このプロジェクトは今年3月に開始し、沖縄本土復帰40周年と大正区制80周年を記念して立ちあげられ、沖縄の食べ物と大阪の食べ物を融合して新しい食べ物を生み出し、それを名物化していこうとするもの。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

大正駅前でのあだちさん。ロングブーツと太ももがエロすぎる・・・(笑)。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

とあるうどん屋を訪れ、うどんそばと鶏ガラの入った沖縄だしをブレンドした「おきナニワんうどん」をすする。

変わったネーミングやけどおいしそうやな(笑)。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

平尾本通商店街の果物屋には「おきナニワん健康ドリンク」が販売されており、人参やリンゴ、オレンジ、ゴーヤなどがブレンドされている。さらにブドウ酢を加えることで味がまろやかになったという。

なるほど・・・、こういった健康ドリンクなら抵抗なく飲めそうやな(^^ゞ



大正区は「リトル沖縄」と言われている通り、沖縄出身の人が多く、沖縄に関するものが多数存在している。

こちらの焼肉店には岸和田の塩と沖縄の屋我地島の塩が置いてあり、舐め比べすることに。


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

岸和田より屋我地島の塩の方がまろやかだとあだちさんコメント。やっぱ本場は違うね~(笑)。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

BKスタジオに切り替わり、健康ドリンクが登場!あみるさん『焼肉じゃないんだ~』と残念がってたな。

店に行けば食べれるんじゃ・・・?(^^ゞ


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」