京阪京都交通 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

京阪ネタ2連続(笑)。次に取り上げるのは京阪グループのバス会社「京阪京都交通」です。
京阪京都交通は京都府亀岡市に本社を置き、亀岡市や京都市の洛西地方を中心にバスが運行され、市民にとってはなくてはならない存在となっている。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

何でこれを取り上げたかと言うと、俺は京都の大学に通ってたので、このバスを利用してたからだ。


naka606の「すべて俺のせいさ!」
naka606の「すべて俺のせいさ!」


ちなみに経緯を簡単に述べてみることに。。。元々は「京都交通」という、独立したバス会社だった。しかし2004年に経営破綻し、翌年に京阪グループの会社となって、「京阪京都交通」として再スタートを切った。
京都交通時代は園部・綾部・福知山にも路線を持っていたが別会社が路線を引き継いでいる(社名は「京都交通」と変わらずだが日本交通のグループ会社となった)。