近鉄7000系 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606のブログ

退屈なので(?)、今日は近鉄7000系について書いてみよう。。。
1986年(昭和61年)に東大阪線(現 けいはんな線)開業時に登場した近鉄7000系。大阪市営地下鉄中央線に乗り入れるため、車両規格は大阪市交規格を採用している。なお自社線も乗り入れ先も第三軌条路線なので近鉄の他線には入線できない。
また、その改良型?として7020系も在籍。


車内は市交20系と比べるとかなり綺麗で乗り心地もよい。そもそも20系の車内が従来の30系とほぼ変わらないからそういう風に見えてまうからか(^^ゞ