神田マタニティクリニック(旧 加藤産婦人科) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606のブログ


豊中の思い出シリーズ。今回は豊中吹田線の沿道にある産婦人科「神田マタニティクリニック 」。タイトル通り、以前は「加藤産婦人科」だった。
この産婦人科があるのは実は吹田市で、別に中に入ったことなんてないのだが何故これを取り上げたかというと、俺の祖母さん家に行くとき、よくこの横を通ったからである。ここで印象に残ったのはロゴ(CIマーク?) で、円の中に赤ちゃんが入っているマークなのだがパッと見ではあの“毬”に見えることから俺は勝手に「毬の病院」と思い込んでしまったのだ(笑)。今となっては恥ずかしい思い出なのだが(^_^;)。



naka606のブログ

ちなみに名前が変わった理由をググってみたら、加藤院長が引退し神田院長が産婦人科を引き継いだことから「神田マタニティクリニック」に名前を改められた。
アクセスは御堂筋線・江坂駅から北西に歩いて約15分。 または阪急バスの染之井住宅前停留所降りてすぐ。



※2011/10/31 追記