井田寛子さんによる紫外線解説 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

ついに関西も梅雨入りか。平年より3日遅いんだとさ。
それはさておき、8日の「ぐるっと関西おひるまえ」の「コレみて!ライフナビ」に気象予報士の井田寛子さんが登場。確か4回目の登場やったと思う・・・(^^ゞ。

この日は紫外線についての解説。
naka606のブログ

紫外線について簡単な説明の後、井田さんが紫外線に関するクイズを出題。おっとりした喋りで『寛子の紫外線常識クイズ~♪』と言うところがかわいかったな。3問出題しもっぴー(茂山宗彦さん)に解答させる井田さん。萩原真紀さんはハミ子扱いかね?(笑)
井田さん曰く紫外線を防ぐにはつばの大きい帽子を被ることと、色の濃いレンズのサングラスを使わないこと、だそうです。濃いサングラスを使うとかえって紫外線を吸収されやすいかららしい。
naka606のブログ
naka606のブログ
naka606のブログ


どうでもいいけど井田さん、大塚愛に似てきたな(笑)。