たっぷり大津~田中理紗さん | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606のブログ

8日の「たっぷり大津」は田中理紗さん。しかし理紗さん背高いな~。何センチあるんやろ?(笑)
この日の話題は「おふくろの味」で、高島市安曇川町のお母さん方が昔ながらのおふくろの味を残したいという取り組みを取材。
理紗さんが竹やぶに行ってタケノコを採り、「タケノコ寿司」を調理。皮をむいて中をくり抜き、次にだし汁につけ強火で30分煮、煮込んだ後寿司飯を詰め、最後に2センチくらい切ってタケノコ寿司の出来上がり~!何か料理番組になってきたな(笑)。
naka606のブログ
その後お母さん方の自慢の手料理を持ち寄って試食タイム。




naka606のブログ
↑理紗さんもおふくろの味に挑戦!食材を採りに行くということで金魚のフンのようについていく理紗さん(笑)。
naka606のブログ

↑食材のタケノコが採れてうれしそうな理紗さん。かわいい。
naka606のブログ
↑タケノコ寿司を食す理紗さん。俺も理紗さんの手料理食いたい(^^ゞ




P,Sこの後の「コレみて!ライフナビ」には気象予報士の井田寛子さんが紫外線について解説をして下さるがそれについては次回アップ致します。。。