『 炭 』 |     ~ Bio food® nakashima ~ 

    ~ Bio food® nakashima ~ 

野菜は生きている
もっと野菜が好きになる

『 茹でない・蒸さない・炒めない 』引き算調理

野菜本来の生命力を感じて欲しい

こんにちは。
 

今回のコロナウィルスによって、

各自の免疫力を上げることの

大切さが再認識されましたねおねがい

 

 

 

さて、最近私が興味を

持っているものは・・・『 炭 』

 
1か月程前から炭塩(竹塩)、炭ふりかけ、
チャコールクレンズ、クレンズダイエット・・・
そんな言葉を偶然にもよく耳にすることがあって。
 
「クレンズ」という言葉を初めて知った日に、
たまたま入ったお店で出逢ったのがこれ。

 

「デトクロ・クレンズ」
 
 
『  クレンズ 』とは、
「浄化する」という意味。
 
クレンズダイエットというのは、
体を内側からきれいにして、
老廃物を外に排出するダイエット法。
 
腸の老廃物を吸着して排出させる
デトックス効果の高い『炭』
を使った
ダイエット法が「チャコールダイエット」と
言われるものとか。
 
 
とっても興味が沸いたの・・・
わかりますか?にひひ
 
偶然の重なりキラキラ
引き寄せ!ですしねウインク
 
 
 
それでまずは
主人が毎日ポットに入れて持っていく
『 ジェイソンティー 』 の出がらしの茶葉で
「炭ふりかけ」作ってみました。
 
乾燥させた茶葉を
フライパンでしっかり煎って、
(煙がモーモーと出て、部屋中に広がるまで煎りました。
写真撮り忘れたけどあせるこの匂いが天然のお線香みたいで落ち着く)

 

自然海塩と白・黒ゴマを混ぜたふりかけ。

 
 
※使用している自然海塩についてはこちら。
” 自然海塩『海水の素』&バスソルト”
 
※『 ジェイソンティー 』というのはこれ。
 


 
以前ブログでお茶会に参加した内容書いてます。
”ジェイソンティーお茶会&天然香”
 
脳にもいいことが、
下記の本で紹介されてます。
 

「炭塩(竹塩)」がこちら。
これはいただきました
 
 
どれも味は全くないので、
普通にご飯にかけたり料理に使えます。
 
 
毎朝飲む白湯にもデトクロ・クレンズ混ぜてニコニコ
 
 
世の中的には
ブームが去った後かもですが、
 
コロナコロナでざわつく今、
遅れてマイブーム爆  笑
なんか楽しい音譜
 
 
家にいながら楽しめること、
見つけていきましょうね照れ
 
 
 
それではまた〜。