コンバット 第131話 「長い苦しい道」 | ナカの気ままなブログ

ナカの気ままなブログ

アイドルさん、Showroom配信者さんをブログで応援しています。
DTMも始めてカバー音源をYouTubeにアップしています。
コンバットの全話ストーリーも書いています。

「長い苦しい道」 原題:THE GUN

頑丈なコンクリートでできた崖の上のトーチカ(大砲あり)を爆破する任務にサンダース軍曹達は戦車、装甲車を連れて出かけた。ところが、途中敵の大砲で戦車、装甲車ともやられてしまった。そこで敵の大砲部隊を後ろから襲い、大砲を確保し、これを使うことにした。
軍曹、ケーリー、カービー、リトルジョン、ヘーガン、ライザー、ウイドウの7人で出発。
人手で道を運搬し、途中馬を見つけ引かせたが、6人のドイツ兵が追いかけて来た。T字路で撃ちあいとなり何とか片づけたが馬が驚いて逃げてしまい、ウイドウが大砲の下敷きとなり亡くなった。
そしてトーチカを発見したが最後の丘の登り坂が厳しかった。一度下に落としてしまったが、最後には何とか上に運び上げ、このドイツ軍の大砲で見事にトーチカの爆破に成功した!

今回は、ドイツ軍の強力なトーチカを爆破する為に戦車と装甲車を伴って出かけましたが、途中で両方共大砲にやられてしまい、逆に大砲を奪ってこれを何とか運んで任務を達成する、という話です。
今回は人と人のぶつかり合い、葛藤はそれ程なかったように思います。大砲を運搬する時に多少のグチはありましたが(笑)。
最後の登り坂が厳しく、一度落としてしまう所は長めの時間のシーンがありましたが、最後運び上げるシーンが全くありませんでした(笑)。
最終的には、3発目でトーチカに見事命中して、苦労して運搬した甲斐あっての達成感でした!

ヘーガン(ウォーレン・スティーブンス)


ライザー


ウイドウ


軍曹達と問題のトーチカ


見事トーチカを爆破