青森への旅 | nakachi~あんな庭こんな庭~

nakachi~あんな庭こんな庭~

ばらの豪華さに魅せられ育てる楽しみ、残せる楽しみ(写真)
おしゃべりしながら一寸贅沢な時間がもてること喜んでいます。

習い始めた写真に。。楽しくってね・・・

先日青森を旅してきました

私の楽しみは奥入瀬渓流の森を撮ってみたい

そんな願いが叶いました

 

最近はもうレンタカープランも無理なってきた年に

安全にそしてゆっくり滞在できるプラン探しを

あったのです

阪急交通公社のクリスタルハートのなかに・・・

奥入瀬渓流、そう奥入瀬渓流ホテルに宿泊しツアー出発AM11時なんて・・・

奥入瀬渓流ホテルの循環バス(無料)を使って

そんな私向きプランを見たのです

私がみたのが5月、プランは5,6,7月までの日程でした

7月梅雨なのですがそれもまた撮りたいと

そう伊丹空港JAL出発も13:00、あわてることない

わんこララも散歩につれてでられて。。。。。

(申し込んだときには犬はいなかったのですがニコニコ

ほんといいプランが・・・

 

7月9日からの2泊3日

星野リゾート青森屋奥入瀬星野渓流ホテルにゆっくりプラン

最後に酸ヶ湯温泉に入るがついてます爆笑

あの千人風呂へと^^

これが主人の1番の楽しみ、私をつれていってみたかったらしい

写真整理ができてないのですが

 

どれも楽しかったです

食事もよく。。。

ふふふ年齢層は高め、私達層が多かった^^

ツアー日程は平日ですからもあるね

 

 

 

 

古牧温泉、青森屋では別料金(@1800円)がいりますが

みちのく祭りやという祭りの熱気を感じるショーが開催されています

そんなアクテビィの一つに申し込んで楽しんできました、PM9時から

みちのくの祭り映像に響く太鼓笛の音に。。。

映像に引き込まれました、皆さん手拍子も。。。

いい時間でした

主人はショーの最後に前にでて楽しめたのにも参加^^

ふふ写真のなかにいますよ(笑)

撮影は最後のこのときのみ許されます爆笑

最後に青森弁教えてくださいました

へばなー> さよならまたねー

 

古牧温泉の泉質がとってもよかったです

ぬるっと肌にまとわりつく、気持ちいいの

お湯は肌をすべすべにしてくれる「美肌の湯」人気の温泉でもありますと

食事もバイキングですがどれも美味しく。。。

あははちょっと食べすぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

 

こちらは奥入瀬渓流ホテル

この素敵な空間はリッチ気分にさせてくれます

新緑の渓流をながめながら

ここでのゆっくりの流れる時間は私好み

ホテルにPM5時過ぎにつくと同時に雨が結構降りだしました

天気ウエザー情報時間ごとを気にしながら

明日AM6時は雨あがる^^

ホテルの巡回バス始発6時、これに乗って奥入瀬渓流に。。。

バス停4ケ所を巡回します

10日にツアーバスで50分奥入瀬渓流十和田湖までをまわってくれています

どこを撮影する?必死でプラン考えます

バス停阿修羅の流れからホテル向いて次のバス停石ケ戸まで歩く。。。

6:15ついて7:36までの撮影タイム

いやいややはり足りないかった(泣)

もう1泊ここでできたら。。。もっとたのしめたのに。。。

でも夜の☂で水量も多いし雨のしずくで葉っぱあじさい・シダに雫が・・・

とっても私の好きなシーンいっぱいでした

滝もいくつかあるが私はパス、この森を撮りたかったのです

ほんとはここのアクティビティに<ヤマセの森のさんぽ>があって

申し込んだが定員8人だったようで遅かりしでした・・・汗うさぎ

 

朝食時間も8時、ちょうどいい。

ホテル到着7時45分、即朝食会場に・・・

ここもバイキングですがやはりまた美味しく。。。

リンゴを使ったお料理がいっぱい。。。

絞りたてりんごジュースの飲み比べ

お話する方もホットアップルパイセット(ソフトクリーム添え)が美味しかったねと爆笑

いえいえどれも美味しい

食事終わって朝風呂もゆっくり、出発11時だもんね^^

外国の方もほんとたくさんお泊りです

 

願いはかないました音符

 

いい温泉お風呂も3日で5回はいってきましたチョキ

温泉好きの我が家ですもん^^

 

うんそりゃ。。。冬もみたい雪の奥入瀬、もちろん秋絶景だろう。。。

 

写真整理しながらアップします、またみてくださいませ。。。。。

 

 

 

この岡本太郎さんの作品を、ラウンジの暖炉

東館の大暖炉【森の神話

西館の遺作の大暖炉【河神

 

時間の楽しみ方を教えてくれます、素敵な旅をありがとう音譜ニコニコ

 

 

やってきたわんこララ、

ホテル預けではなく息子が3日間面倒みてくれました

感謝!!