シロモッコウバラ・梅の木の選定 | nakachi~あんな庭こんな庭~

nakachi~あんな庭こんな庭~

ばらの豪華さに魅せられ育てる楽しみ、残せる楽しみ(写真)
おしゃべりしながら一寸贅沢な時間がもてること喜んでいます。

習い始めた写真に。。楽しくってね・・・

庭の木、もう小さくを基本にしよう

庭をできるだけシンプルに、楽できるがいい。。。

自分が年とともに手が届く範囲を目標に。。。

 

貸農園の基本は主人、庭は私

ねーといっても草刈りやらなにやら手伝わされてるがさ汗うさぎ

 

先日よりシロモッコウバラの伸びるシュートやらのカットをしたり

梅の木も選定して少しこじんまりへと。。。

切りくずが庭に積みあがって・・・お片付けゴミ袋へと

これがまた面倒くさいゴミ袋2つに

 

 

 

南の庭の柏葉アジサイもちとおおきくなって。。。。。

梅の木のついでにこのあたりもスッキリさせてみた

 

柏葉アジサイとアナベルの白、これが私の好きな庭

南の庭と玄関前はいま白の競演していますチョキ

 

カットした枝を片づけにワンコのララもお手伝いニコニコ

枝くわえてひっぱりだして。。。葉っぱちぎってお手伝い?

あはは。。。楽しく一緒に庭仕事しました。

 

 

 

ピンクのアジサイも好きなパープル色へと変化してきた

アジサイの七変化、こうなるとちょっと好き、

ピンクもかわいいんだけれど^^

アガパンサスが今年は咲きそう、5本の花がみえてきました。

 

アジサイの挿し木って結構ついてくれる

いつだった仲良し4人で大阪で泊まったところ紫陽花見事で・・・

帰り際選定されてるのを少しいただいて帰ってきました

その挿し木ついてるよ。。。。。。

ふふ、ブルーの綺麗なアジサイ、ピンクにだがねー(笑)

いまはもう3人のお泊りに。。。それも楽し。。。

あの4人のお喋り、あの彼女の顔を思い出せる

そう、ロッジ舞洲で泊まった^^

ここもいいところだったねえ。。。。。。

忘れてないから。。。

 

 

 

 

まだキモッコウバラの選定が。。。。。

シュートお隣さんに伸びちゃってるし急がないと・・・