キャベツ植え付け | nakachi~あんな庭こんな庭~

nakachi~あんな庭こんな庭~

ばらの豪華さに魅せられ育てる楽しみ、残せる楽しみ(写真)
おしゃべりしながら一寸贅沢な時間がもてること喜んでいます。

習い始めた写真に。。楽しくってね・・・

昨日は貸農園シートかけに。。。

あっという間に草が生える

空いてるところに黒のマルチシートかけておきました

ちょっとでも楽に(笑)

 

黒マルチシート買うついでにキャベツ苗も一緒に。

あはは。。。キャベツ12個を植えつけ、早どりとある。

2ケ月後収穫、いっぺんにできたら・・・たべきれません(笑)

 

 

キャベツ植えつけた写真撮り忘れ

 

曇り空ではあったが9時すぎぐらいからの作業

大汗が。。。

毎日畑作業ではない我が家とほぼ毎日手入れされている畝とは大違い汗うさぎ

畝、畝の溝に草生えてないんだわ

皆さんではないがね^^

ふふ、貸農園めちゃ綺麗のは半分以下ぐらいかなニコニコ

 

 

 

昨日の収穫物

 

きゅうりはすぐ大きくなる

だれかが植えたであろう赤しそがあちこち飛んでる。

我が家の畝周辺のをいただいてきました。

 

今年の梅は不作・・・落ちたのも拾ってみたがこれだけ

 

 

畑作業中にスマホに電話が・・・家にきた息子から

ランチのお誘いに大助かり

大汗拭って。。。

食事を目の前にしたらおなかすいた感いっぱい^^

 

わらび餅のデザート付きのㇾディースセットなるのを・・

ごはんは少な目、もうおなか一杯

ここご飯・味噌汁・キャベツおかわり自由なんだ。

でも我が家はそこまで食べられないよ^^

主人と息子の卵とじセットも美味しいらしい。。。

 

 

『ホン・チョンギ』Netflex 見終わりました。

キム・ユジョンの演技が楽しくてかわいくて。。。

アン・ヒョソプのビジュアルと、

面白くて4日ほどかけたかな見終わりました

最後の昨日?今朝は夜中12時前から朝5時頃まで集中(笑)

あはは、次は次はでみてしまいました。

映像きれいだった

今朝は主人のアルバイト時間の都合でAM4:45起きだったのです。

3時ころからはもう最後までみちゃえ^^ なんて笑ううさぎ

さて次は・・・