今日の出会いと心に響く植物からのメッセージ | セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ☆

英国IFA認定国際アロマセラピスト、ニールズヤードパートナーシツプアロマセラピー認定講師/セラピスト、JAMHA認定ハーバルセラピスト、ハーバルアストロロジーアドバイザー、エステティシャン、美容師。


先日、1年7ヶ月ぶりにフラワーレメディーを紐解く会に参加させていただきました



今回はレッドチェスナットとホワイトチェスナットのレメディーの学びでした





フラワーレメディーって何?って方

以前の投稿、ご覧になってみてくださいね!




以前はこの2本のレメディー、あんまり必要なかったのかな??


私のそばにはありませんでした


あーこれ必要ってすぐに注文爆笑



家族や友達、ウチの愛犬のことだって過度に心配してしまう私には『レッドチェスナット』



考えても仕方ないことをグルグル

心配、不安になっちゃう私には

『ホワイトチェスナット』



植物を通じてメッセージを伝えてくださる直美先生のお言葉は本当に身に沁みる〜キューン愛だわ〜



頷きまくりでした〜ラブ



何度も繰り返し参加をしても

学ぶことばかりですドキドキ



皆んな違っていい

皆んな感じ方は違うかもしれないけれど

参加者の皆さんからの受け止め方をお聞きすると

なるほど〜って思います



家族や周りの人のことも自分のことも

ちょっと離れてみて


案外見えてくるものがあるってことなんですよね



先日、秋分の日から太陽星座が天秤座に入りました



バランス、調和を重んじる天秤座さん

天秤座の支配星は金星星

美的感覚があり、ワクワク楽しむ、愛情いっぱいの星です


この時期に

まさにこのレメディーの出会い

心に響くお言葉

植物からも天体からも

素敵な皆さんからもいただいた

幸せなひとときとなりました



そしてクラルの講座と言えば

素敵なスイーツ付きキラキラ






またまたキューンキューンラブラブラブラブ


甘さ控えめで美味しかった〜ハート


クラルのお嬢さま作です飛び出すハート


参加者の皆さんのお土産も加えてなんとも豪華なお茶Time





しかも帰りにはセラピストの友人と

イタリアンランチ♪





今日の出会いと心に響くお言葉に

感謝です❤️



やっぱり、バランス!大事ですね。

小さなワクワクをさがして

心も身体も整えて

季節の変わり目ですが、

暑い暑い夏の後ですが

どうぞご自愛くださいね


天秤座さんの季節のお守り精油は

『ゼラニウム』ラブラブ

ローズに似た香りは心も身体にも

バランスを整えてくれる香りです

ペパーミントのブレンドともおすすめ!

ペパーミントも金星対応精油ですスター



不安や心配で押しつぶされそうになったら

『ワクワクするーワクワクするー』言って

腕を動かしたりするといいそうですよ???

ほんとかな?

チコちゃんでやってました〜爆笑


ではまたパー