秋のはじまり・晴れやかなスタート | セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ☆

英国IFA認定国際アロマセラピスト、ニールズヤードパートナーシツプアロマセラピー認定講師/セラピスト、JAMHA認定ハーバルセラピスト、ハーバルアストロロジーアドバイザー、エステティシャン、美容師。



約1年7ヶ月ぶりにブログを書きます



太陽が真東から昇り真西に沈む秋分

昼と夜の長さがほぼ同じになる秋分



「祖先を敬い亡くなった人々を偲ぶ日」秋分の日

秋分の日をはさんだ前後3日のお彼岸ウィーク

いかがお過ごしでしょうか?



お彼岸にはご先祖さまがいる世界とこの世が

もっとも近くなるそうですね!



先日、お墓参りに行って来ました

この時期に特に思い出す父

お彼岸の入りの翌日が10回目の命日でした



早いですね〜

もう10年です

義父は15年を過ぎました




父も義父もいつも前向きでポジティブ

最後までチャレンジャーでした




そんな精神、スピリットを受け継いでいる私達ですもんね!

まだまだ頑張らなきゃ♡

そんなことをしみじみ感じたお彼岸ウィークです




実は私。

2022.4.1 まさかのエアプリールフールに

乳がんの告知を受けましたガーン



20代からずっと婦人科系の病気、子宮筋腫や内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫などを繰り返し

30代〜40代の初めごろまで3回の開腹手術の経験もあります

もちろん、全身麻酔で。

それを言うと友達からもびっくりされますあせる




その後16年間、アロマやハーブ、フラワーレメディーを学び風邪もひかないほど健康体だったので正直ビックリ‼️でした




「身体にいいことしてたのにねー」と言われる一言が結構ショックでした





昨年6月に4回目の全身麻酔で左乳房全摘、リンパ節転移もしていたのでリンパ郭清もしました





1年4ヶ月過ぎた今でも傷の痛みや痺れ

後遺症がないわけではなく

術後治療の薬の副作用で別の薬が追加になることもあります




でもでも

ずいぶん元気になりましたチョキ

左腕だって違和感はあるものの、しっかりあがりますパー




この先の不安がないと言ったらウソになるけど

応援してくれる家族や友、アロマやハーブ、フラワーレメディー、そして2年ほど前から学び始めたハーバルアストロロジー星がいつも近くで守ってくれています



あ、ご先祖さまもねドキドキ





先日、セラピストでハーバルアストロロジーアドバイザーでもある友とランチする機会があり、

友と言い合いました

『私達、ハーバルアストロロジー学んで本当に良かったよね飛び出すハート』と。





父のこと、家族のこと、アロマやハーブのこと、

友のこと、フラワーレメディーのこと

皆さんにお伝えしたいことは山ほどあります




ずっとずっとブログ投稿をためらっていましたが




今、辛い貴方へ

きっと大丈夫!大丈夫!!

私の思いが届きますようにお願いラブラブ

そんな思いでまたブログを始めようと思います




父は息を引き取る寸前まで大丈夫!と言っていた事を先日、1年7ヶ月ぶりに参加させていただいたフラワーレメディーを紐解く会で思い出しました





また後日、書きますねおねがい




西洋占星術的には昨日の秋分の日から

2023年の下半期が始まりました



まだまだ波乱はありそうですが、

さまざまな波に上手に乗って

前へ前へ進んで行きたいと思っています




これからもどうぞよろしく

お付き合いくださいねハート