命の恩人?我が家の姫のお話し | セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ

セラピストなおみのブログ☆

英国IFA認定国際アロマセラピスト、ニールズヤードパートナーシツプアロマセラピー認定講師/セラピスト、JAMHA認定ハーバルセラピスト、ハーバルアストロロジーアドバイザー、エステティシャン、美容師。



まもなくウチの子記念日3周年を迎える

あんずちゃんラブラブ




虹の橋のたもとに旅立ってしまった

先住犬マカロンが出逢わせてくれた

元気いっぱいの女の子ですしっぽフリフリ



4ヶ月半の時

家族になりました







すくすく元気に育って

2.4kgだったあんず姫は

現在、8.6kg

デカプーになりました爆笑




実は私の病気、教えてくれたのはあんず姫でした




あんず姫が1歳7ヶ月を過ぎたころ

いつものようにブラッシングをしていると

足で胸を蹴飛ばされました

『あれ?なにこれ??』としこりに触れたのです




それからすぐに病院に行けば良かったのに

コロナ禍を理由にして

1ヶ月、2ヶ月。。。




あ〜明らかにおかしいなと思って

やっと2022年3月に入り乳腺クリニックを受診しました



触診、マンモにエコー

こりゃ大変な事になってるんだな。ってすぐに感じました




午前の診察が終わり間近でしたが

担当医にすすめられ

超音波ガイド下吸引式乳房組織生検という

検査をすぐにすることになりました




局所麻酔で一応手術の範囲なんだとか。

怖いし痛いしどうなっちゃうの?と。

なんとその検査、保険外で

25410円タラー




それから結果まで約2週間

もう覚悟はしてたけど

その検査の後の青あざ、痛み、痒みが酷くて

これからどうなるのかな?と

もうすでにこれだけで心折れそうでした泣くうさぎ



結局、エープリールフールの朝、予想通りの告知を受け希望の病院に紹介状を書いていただき受診することに。

この日もさらに検査の追加料金プラスで

7750円也




次の病院の予約は来週の休みかその次ならという私に担当の先生は「そんなにのんびりじゃダメよ!」と。

結局、この日は金曜日、3日後に専門病院の予約をとっていただき受診する事になりました




今、思えばそこのクリニックの先生

説明も素晴らしくて

できる方〜って感じでしたキラキラ




びっくりするほど当時の私は元気で

あんずが蹴飛ばしてくれなかったら

もっともっと先になっていたのかもしれません




コロナ禍を理由に検診もぜんぜんしていなかったし、まさか私がこんなことになるとは。



だからこそ

声を大にして言いたいんです!!!



検診行ってねラブラブ




そして。

縁あって我が家の姫になったあんず姫について。

おてんばで元気いっぱい

走ることが大好きルンルン


肌が弱くてデリケートなところがちょっと悩みです



先日、友人の紹介で3軒目の動物病院に行ってきました

なんと1時間も問診してくださいました


以前の病院で食事のチェックもしていたので

これはアトピーの可能性が高いそうです



しばらくは長期戦、薬から離れることを目標にママのお得意のスキンケアも先生から勧められたので色々と試してみたいと思います



何よりも2年以上?痒がって横っ腹をカミカミしたりしてボコボコ毛をむしり穴を開けていたあんず姫

本当に辛かったよね


噛まないようにってピンクのシャツ着せたり

ごめんね〜泣くうさぎ


ママもあんず姫も

そしておばあちゃんも

病院通い多いけど

頑張ろう!!





おばあちゃんの話しは

また後日に。



我が家の姫は

ちょっぴり大きくて

いや、結構大きくて

マカちゃんの3倍近くの大きさだけど



出会ってくれて

ありがとうハート


命の恩人?だもんね流れ星