内藤有耶(あや)です。


3記事に渡って書いてきた「わたしの花粉症対策(超マニアックなエネルギーケア編)」


まだ読んでいない方はこちらからどうぞ。



【裏エクラブログ】わたしの花粉症対策(超マニアックなエネルギーケア編)①フラワーエッセンス


【裏エクラブログ】わたしの花粉症対策(超マニアックなエネルギーケア編)②ポマンダー







こちらが内藤有耶の花粉症対策エネルギーケアアイテム三種の神器。


(右から)

・コルテPHIエッセンス / K9&RQ7

・オーラソーマ / ポマンダー オリジナルホワイト

・オーストラリアンワイルドフラワーエッセンス / スニーズィーズスプレー


最後にその③「スニーズィーズスプレー」をご紹介します!





こちらはフラワーエッセンスとアロマで作られたエッセンススプレーです。


「スニーズ」とは「くしゃみ」の意味。


その名の通り、花粉やほこりやペットなどの外的要因から来るムズムズや、喉のイガイガなどを癒やしてくれると言われています。



スニーズィーズスプレーはこちらから購入できますよ♪



使い方は至って簡単!

(っていうか、全て簡単なものしかシェアしない・笑)


目・鼻・喉・頭など、つらい症状が出ている周辺にシュッと吹きかけるだけ。

口の中に入っても全く無害なので、直接口内に吹きかけてもOK。

(マスクにスプレーも効果的。)


ポイントは、違和感や不具合を覚える毎にスプレーすること!


お薬ではないので、「摂りすぎ」というのはまずありませんのでご安心を♪


必要でないなら、ただお水を飲んで排出されるように、ただ通りすぎていくだけですので。



数あるフラワーエッセンスの中でも、「アレルギー対策」に特化しているエッセンスはわたしが知る限りこれだけ。


(※薬事法の関係で大々的にはうたっていないけれど、説明を読むとアレルギー対策だなって分かるよ。)



花粉症に限らず、PM2.5など環境汚染物質などのアレルギーが蔓延する現代。


アレルギーの不快な諸症状は「クオリティー・オブ・ライフ(人生の質)」を大きく下げてしまいますよね。


本当に辛いならお薬を飲むのも選択肢のひとつ。


わたしはそれを全く否定しません。

それが必要な時もありますもんね。


でも、個人的にはなるべくお薬を使わないナチュラルなケアが心地よくて好き♪


・世の中には色んな選択肢があると知ること

・その選択肢の中から自分にフィットする方法を選べること



自分のことは、本当は自分が一番よく知っている。


(自分の中にはちゃんと「インナーティーチャー」や「インナーヒーラー」がいるからね。)


だから自分で自分に相応しい選択肢を選んであげることのできる自分になりましょう。


わたしはその選択肢を増やすお手伝いができたらいいなと、いつも思っています♪


(※でも決めるのは自分でっせ〜!盲信しちゃダメよ、ダメダメーっ!笑)



・・・ということで。

長きに渡りましたが、内藤有耶の超マニアックな花粉症対策、エネルギーケアアイテム三種の神器のご紹介はこれにてお終い!


超マニアックな内容でしたが、どこかの誰かのお役に立てれば幸いです^^


これからもマニアックなものはこのブログでじゃんじゃん紹介していきますね!


しあわせなエネルギー美人を増産して、地上を美人というお花でいっぱいのガーデンにするのだ!


ふははははーーー!!


(ブログ3本書き続けて謎のハイテンション・笑)



最後に表の「エクラ華組公式ブログ」も貼っておきますね。


表と裏を合わせて二度お楽しみください♪


つらい花粉症シーズン到来!お薬を減らしたいナチュラル志向の方にオススメの花粉症対策①〜インナーケア〜編


つらい花粉症シーズン到来!ナチュラル志向の方にオススメの花粉症対策②〜アウターケア〜編





「しあわせ美人」になるための秘訣満載♪無料メールマガジンの登録はこちらです

→ 内藤有耶メルマガ