2017年 | ラベンダーアールグレイ

ラベンダーアールグレイ

母と娘の のんびり生活日記




新年明けましておめでとうございますキラキラ



年末年始 比較的穏やかな日が続いていて お出かけ三昧だった我が家には 傘いらずで行動出来たので良かった~



年末は 急遽名古屋旅行に行くことに決定



宿代の節約のためw 小学生以下添い寝無料のホテルを選んで準備OK



行きの新幹線 自由席のホームは人が溢れ返ってました



(テレビ局が帰省客の混雑ぶりを撮影してた…)



30分ほど並んで ようやく3人席に揃って無事に座れました



出発して 駅に着くたびに 人が乗ってきて デッキや通路もびっしり



「トイレに行く~」とアキに言われた時は 一瞬 聞いてないフリをしよう…と思ったけど そんな訳にもいかず



外国の人もたくさんいたので 「すみません」と「sorry」を繰り返しながら 無事にトイレを済ませられてホッ


名古屋に着いて すぐに名古屋港水族館に行き 楽しい楽しい名古屋旅行がスタートしました