絵本の読み聞かせ | ラベンダーアールグレイ

ラベンダーアールグレイ

母と娘の のんびり生活日記




アキがまだ小さい頃は 絵本の読み聞かせをしていましたが、小学生になってから ぐんと回数が減っていました



最近 「ママ 寝る前に 絵本読んで~」と言ってくるようになり 読み聞かせタイムが復活メモ



段落ごとに 交代で読んだりして 楽しい時間でした(←久しぶりだしw)



宿題で毎日のように 音読を頑張っているので スラスラ&感情を込めて読んでいて新たな発見もありました



昨日は 学校から借りてきたこの絵本を読むことに



2016113010570000.jpg



本屋さんで見かけて 表紙は知っていたけど 内容は知らなかったので



普通に私が読んでいたら 後半からとても感動して 最後は嗚咽をもらしながら読み終えてしまいました


アキは びっくりしながらも 見て見ぬフリをしてくれました