世界は、iPhoneとSSSS.GRIDMANと断言法でできている | 就活しないで課長になった人のブログ

就活しないで課長になった人のブログ

自分の経験から感じた事系
作家志望だから、
就活しなかったら、
課長になって、
個人事業主になってコンサルっぽい仕事をしていたけど、
今は契約社員になって、
一周して、最初のブログタイトルにしました。
なんか一番しっくりくる。

毎月の月初恒例、アクセス数解析

アクセス数 460件 ↗️ 前回 383

1位➡️前回1位 1位連続4回目
タイトル:過去記録は連続17回1位

3位↘️前回2位

アクセス数が伸びています。
あくまで感覚値ですが
アクセス数と電車通勤の利用者数には
一定の相関関係があると思っています。
緊急事態宣言時にはスカスカだった電車も
今や超満員。利用者が戻っても
電車の本数は微減していたりして
かといって増やすことも出来ず。
なんだかんだで在宅勤務はありますので。
ま、そんなわけでなのか
電車通勤の戻り、満員電車内での読物
結果、ブログアクセス数が微増して
いるのかな、と。

ブログって、
私の周辺では最近スマホでしか
読まないものに変わりつつあって
会社PCからのアクセスも
殆どの場合は禁止されています。
これは良し悪しあって
アクセスを禁止することで
一般趣味ブログは
読ませないようにできますが
プログラムやマクロのソースが
ばーんと個人で出してくれた物に
アクセスできないので
義務の効率化には逆効果だったりします。
けど、そういう使い方の人は
あんまり居ないから
前者の制限になるわけですかね。

また自宅にPCがある方も
減ってきた気がします。
デスクトップPCに関しては
ゲームフリークが求める
ハイエンドタイプ以外は
殆どがノート型パソコンに
移行しているのではないでしょうか。

SSSS.GRIDMAN
グリッドマン ユニバース
劇場版が始まり、反響などから
SSSS.GRIDMANを見直す方が
増えているのかもしれません。
SSSS.GRIDMANの第10話は
いよいよ、という感じで
様々な考察がされた回でした。
SSSS.GRIDMANは特撮版を
見ていた世代としては
端々にオマージュなのか
はたまた重要情報なのか不明なものが
散りばめられていて
劇場版でも「お!」というシーンが
ありましたね。
「お!」については劇場版で
お楽しみくださいませ。

断言法
久々に読み直してみました。
まぁまぁ良い感じですかね。
ま、なんとなーく叶っているような。
とはいえ今年度は給与が激減しましたけど。
以下に断言法の元祖
スコット・アダムズさんの本を
ピックしました。

皆様に引き続き、

幸福と健康が訪れますように。


いつも読んでいただき、

ありがとうございます😊