セレンディピティ | 就活しないで課長になった人のブログ

就活しないで課長になった人のブログ

自分の経験から感じた事系
作家志望だから、
就活しなかったら、
課長になって、
個人事業主になってコンサルっぽい仕事をしていたけど、
今は契約社員になって、
一周して、最初のブログタイトルにしました。
なんか一番しっくりくる。

セレンディピティとは、
とある童話が元です。

転じて、
あるものを研究していたりした際の
副産物的な発明、発見が、
トンデモないイノベーションに繋がったりすることと言われています。

ただし、その発明、発見は、
最初見過ごされたり、
忘れられていたりします。

一体何に使えるのだろう?
と悩む事になったり、
予算は割かれなくなり、
最終的には消滅したりします。


私は、20年ほど前、
コンピュータ業界に
身を置いていました。

その時に妙なソフトウェアを見て、
何に使えるのかなあ、と思っていました。

それはCGが顔に自動フィットするものでした。

そうです。
今のAR技術や顔認証システムの先駆けです。
でもその時はゲーム的な扱いしかされていませんでした。


最近、私自身のブログアクセスが
妙に伸びているなあ、と、
調べたら、SSSS.GRIDMAN
考察でした。驚きです。


このブログは、最初は、
自分の趣味を、
その後、仕事系にシフトしたのですが……
iPhoneの話題と、
ゲームとアニメの話題だけが、
伸びています。

セレンディピティ〜
なのか、分かりませんが、
不思議なものです。笑


やはり、ビジネス書なのかなぁ。
〆切近いので、小説書いてます。

いつも読んでいただき、
ありがとうございます😊