「きなこもち風味ドリンク」と、リクナビの存在意義について | 「面接に困っている人」が内定する『内定スタート★面接塾』公式ブログ

「面接に困っている人」が内定する『内定スタート★面接塾』公式ブログ

「私のことをすごい考えてくれた」「俺の仲間でした」「もっと早く知りたかった」とよく言われます。他の就活塾に通っている学生が辞めて入塾しなおす就活塾です。

こんにちは、先日、コンビニに、「きなこもち風味ドリンク」があり、
迷わず、即買ってしまった内定スタートの佐々木丈裕です。


本当に、きなこもち風味でした!
きなこもち風味ドリンク


どこの会社が作っているのかな〜と思ったら、
三井農林株式会社」と「チロルチョコ株式会社
(各社のHPにリンクします)
三井農林


この企業は、いわゆる「業界地図」には掲載されていない企業です。
三井農林は、紅茶を扱っていたので、チロルチョコとコラボしたのかなと思いました。

以前、三井農林に興味を持っていた生徒がいました。

どうやって調べたのかと思ったら「リクナビで、紅茶で検索した」ということでした。




リクナビやマイナビは、企業によって使われなくなってきています。

代わりに、企業は採用ページを拡充しているからです。
大事なことは、企業が用意している「マイページ登録」だと思っていたのですが、
まだ、リクナビやマイナビの存在意義があるのだなと思った体験でした。



新年になり、ブログを更新しようと思っていたら、もうこんなに時間が過ぎていました。
僕はと言えば、新年も何かと1日中、生徒のインターンシップのES添削やその準備をやっていました。
今日は面談が4件と添削数件。


既に内々定を出している企業もあるようです。
そして、これらから募集もさらに始まっていきます。


いつ就活が始まっても大丈夫なように、
ESの提出が求められてもいいように、
私たちも準備をしていきたいですね。

では、今年もどうぞよろしくお願いしまます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m


内定スタート佐々木丈裕

---------------------------------------------------------
■内定スタート面接塾とは?
大学生が「他の就活スクール」を辞めて、入塾しなおす就活塾です。
入塾相談はこちらから

「すごい経験」が無くても、内定する「力を入れた体験」を作るメール講座
【無料メルマガ】全7回
---------------------------------------------------------