群馬のパワースポット『青龍山吉祥寺』 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

長いと思っていたGWのお休みも、今日を入れて残り3日。


早いなー泣き笑い






群馬に帰省中、カレンダーでは平日だったのでそこまで混雑しないと思い、父と母と3人で県内を色々とお出かけして来ました。




まずは、道の駅川場田園プラザへ





全国の道の駅の中からNO.1に選ばれた事のある、大人気の道の駅。



この時以来、5年振りに来ました↑


今回はここが目的地ではないので、ファーマーズマーケット(県内で採れた野菜やお土産が買えます)に立ち寄っただけだけど、家族で来たら1日中遊べる場所です✨




目的地は、川場田園プラザから車で10分ほどのところにある『青龍山吉祥寺』🌸


四季を通して100種類以上の花をみる事が出来るので『花寺』とも呼ばれているんだって。


父と母が一度来た事があって、写真を見せてもらってずっと行きたいと思ってた場所なの。



ここは参拝料が800円かかかりますが、入り口でLINEの友達追加をしてアンケートに答えると640円で入れました。



1339年に創建された、歴史あるお寺です。




 

入り口にある『山門』は2階に上る事が出来ました。


そこには十六羅漢が安置されていて、綺麗な景色も見ることが出来ます✨



『本堂』

ここに、人気の写真スポットがあります。





とくに、ハートの形に見える『猪目窓』が人気で、ここから見える景色と床に映った逆さハートが可愛いと人気になっているんだとか❤️



私も沢山を写真を撮りましたひらめき



外から見てもハート❤️



本堂では、外の景色を見ながらお抹茶と和菓子も頂けるそうです✨



ちょうどいい季節に来たので、沢山のお花が咲いていてとても癒されました。



すずらん



タイツリソウ、これもハートの形❤️



ツツジ🌺






今回、私は初めて訪れたけど県内でもかなりオススメの場所になりましたニコニコ