日本一高い場所にある道の駅 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

ゴールデンウィーク3日目ですねニコニコ


もともと大きな予定はなかったんだけど、ちょこちょこお出かけの予定が入って来て、何だか盛りだくさんの楽しいGWになりそうです飛び出すハート






GW初日。


ここ数年は、軽井沢ショッピングプラザに行くのが我が家の定番になっています。


なので、今年も行って来ましたニコニコ



早朝に出発して、オープンの30分前に到着。


今年はなぜか、いつもより人が少なく駐車場も空いてました。


渋滞に巻き込まれない様に、お昼を食べたらすぐに帰る予定だったけど、今年はゆっくり15時までお買い物を楽しみました。



軽井沢にはまだまだ桜が残っていて、綺麗だったな✨



この日は、自宅に戻らず次の目的地で車中泊をするので日帰り温泉へ♨️




途中で見つけた、『長門温泉やすらぎの湯』


肌に優しくうるおい効果があるらしく、化粧水の様な湯として『日本三大美人泉質』のひとつになってるんだとか✨


温泉に浸かりながら、ずーっとお湯をお肌にパシャパシャかけてましたひらめき


おかげで、肌がすべすべになって大満足。






19時過ぎに、目的地に到着。



標高2.000mにある『道の駅美ヶ原』


夜なので景色は全く真見えませんでしたが、その代わり星がとても綺麗でした✨


テンムが居た時はよく車中泊をよくしていたけど、今回はかなり久し振り!


実は、今回私が車中泊をしたくて旦那くんに提案したところ、ここを見つけてくれたの飛び出すハート



翌朝。

雲ひとつない晴天!


朝の7時前でしたが、駐車場には車がいっぱい停まってました。




北アルプスが綺麗に見えます。



少し冷んやりしたけど、空気が澄んでいて気持ちがいい!



そして、早朝ハイキングへ



標高2.000mなので、少し歩いただけで息が上がります。



それにしても、良い天気で最高です。



牛伏山の山頂。

ゆっくり歩いて30分ほどでした。

(看板には10分って書いてあったんだけどな。笑)


この先の『美しの塔』と『王ケ頭』まで行ってみようと思ってたんだけど、往復したら3時間くらいかかりそうなのでやめておきました知らんぷり





美ヶ原から山梨方面へ帰る途中、なんだか賑わっている休憩所を発見!





「お会計500万円」とか言っちゃう、陽気なおじさんが居ました。笑



きのこ汁、1杯250円。



2種類のきのこが入っていて、とっても美味しかった✨




しかも、こんな絶景を見ながら。


ここに、おにぎりがあったらもっと最高の朝ごはんになったんだけどなー指差し





長野県に来たので、ランチにお蕎麦を食べて帰ろうと思ってたんだけど、お店のオープンまで2時間くらい時間を潰さなくちゃいけなくて、結局真っ直ぐ自宅に帰って来てしまいました。


蕎麦が諦めきれず、長野と言ったらのTSURUYAで購入した生蕎麦。


美味しかったです。