春の韓国旅行⭐︎まえがき | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

明後日からゴールデンウィークですねニコニコ



今年のGWは9連休!

長いです。


ちなみに旦那くんは、カレンダー通り。


帰省はしますが、それ以外は特に大きな予定はありません。





さて、先日行った韓国旅行記を始めたいのですが、その前にちょっとまえがきです。









4月の韓国旅行、もともとは釜山に行きたいと思ってました。



誘える友人も居なさそうなので、一人旅。


の予定だったんだけど、お正月に地元に帰って会った友人が「一緒に韓国行きたい!」とひらめき


「釜山でもOK」って言ってくれたんだけど、2泊3日が限界という事で飛行機を調べてみると、3日間では滞在時間がかなり短かくなってしまうことが判明。


なので、今回もソウルにしました飛び出すハート



記事を書くのに『友人』だとちょっと書きにくいので『純ちゃん』で行きますニコニコ


純ちゃんとは、小・中・高校とずっと一緒。

家も近くて、社会人になってからも良く遊んでました。


小5女子と中1男子のママで、帰省する度に連絡して必ず会う同級生のひとりでもあります。



23才で初めて行った海外旅行も、純ちゃんと行きました。


韓国にも一緒に行った事があります。


調べてみたら2000年でした!

24年前です。笑

こわっ!笑


2人っきりでの旅行は、25年振りあんぐり





今回の旅行は1〜10まで全部私が決めて、アテンドも全てしました!笑


長い付き合いなので、役割分担は何も言わずとも分かっていますニコニコ


旅行前に「何食べたい?」と聞くと「キンパとサムギョプサル」と返事が。


「どこ行きたい?」「何したい?」と聞くと写真が1枚だけ送られて来ました。





純ちゃんからの希望は以上でした。笑


この写真もどこか分からず、私が調べて、多分『東大門』ではないか?と言う事になりました指差し




希望がない純ちゃんですが、私は行く前にあれこれしっかり決めておきたいタイプ。


しかも、なるべく時間を無駄にしたくない!


前回、上手く使いこなせなかった韓国旅行にオススメだと言うアプリ『NEVERマップ』


日本語対応しているはずなのに、日本語で検索すると出てこなくて、韓国語の住所に変換するのに手間取ったんだよね。


 

そこで、今回は出発前に行きたい場所を先にお気に入りとして登録しておきましたひらめき


これが、めちゃくちゃ便利だった!!


お陰で行きたい所に迷わず移動も出来るし、最高に便利でした✨






マイペースな純ちゃんと、せっかちな私の2人旅。


色々あったけど、結果めちゃくちゃ楽しかった春の韓国旅行🇰🇷



GW中には旅行記を始めたいと思いますので、よろしくお願いします飛び出すハート