韓国旅行記⑤激辛イカプルコギと東大門でショッピング | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

韓国旅行記です。







1日目⑤



仮眠を取って体力が回復したので、飲みに行きますよひらめき


イカが好きな純ちゃんのために、イカ専門店を探しました🦑



【イカプンギョンムギョ洞店】


https://naver.me/FqWbI027



市庁駅⑤番出口から、徒歩10分くらい。



平日の20:30過ぎでしたが、めちゃくちゃ混んでました。


そして、賑やか!

大きい声を出さないと会話出来ないくらいあんぐり



お通し。


スープ、サラダ、漬物、これだけで結構お腹にたまりそう。



イカプルコギ✨


メニューにはイカプルコギとサムギョプサルとのセットしかなかったんだけど、2人じゃ食べきれないのでイカプルコギだけにしてもらいました。



このイカプルコギ、めちゃくちゃ辛かった🔥

今まで食べた韓国料理の中では断トツ1番です。



お陰でビールは進みます✨


身が柔らかくて美味しいんだけど、私たちにはちょっと辛すぎて、最終的にはお通しで出て来たスープでさっと洗って食べてました。笑



イカの天ぷら🦑



「動画を撮るからカットして!」てお願いしたんどけど、純ちゃん。笑


切り方か、お上品すぎる泣き笑い



結局、私が豪快に切って完成指差し


このイカの天ぷら、衣がザックザクで本当に美味しかったです飛び出すハート


また食べたーい。




お酒を飲んだ後は、ほろ酔いで東大門へ



↑今回、純ちゃんから唯一リクエストのあった、場所に来ました。



『興仁之門/東大門』



約600年前に建てられた、歴史ある門です。



東大門エリアには何度も来てるけど、間近で門を見たのは初めてかもしれません✨


ライトアップされていて、とても綺麗でした。



ここからは、ナイトショッピング♪



ゆっくり歩きながら気になるお店に入ってショッピング🛍️



今回、靴下をいっぱい買って来ました!


確か、7足で10.000ウォン。

安すぎますひらめき



そして、前回も来た『THE MASK SHOP』


今回も、お目当てのものが安く買えたので大満足✨



純ちゃんは、NYU・NYUでピアスを買ってたけど、とにかく種類が多い!!


選ぶのが大変そうでした。笑


私は折り畳みの出来る、バケットハットを購入。


可愛いくて安い雑貨がいっぱいで、お買い物も楽しかったです♪



そして、終電がなくなる前に地下鉄でホテルに戻ります。



平日の深夜と言う事もあってホームに人が全然居なくて、駅に着いてから20分以上電車が来ませんでした不安


調べたつもりだけど、「終電逃した?」と思ったら0:30過ぎに電車が到着。


深夜のタクシーに乗るのは、ちょっと怖いと思っていたので良かったです泣き笑い



無事、ホテルに到着。


テレビを付けると、ちょうど私が観ていたドラマ『ワンダフルライフ』が放送されてた!


日本語字幕ないし、内容は分からないけど、私が観ている回よりだいぶ話が進んでいる気がしたので、気になるけどチャンネルを替えました知らんぷり






この日、寝たのは深夜2時ころ。


たった2時間の仮眠だけで、深夜2時まで良く持ちましたー笑








つづく