韓国旅行記③景福宮!?と石焼ビビンバ | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

韓国旅行記です。









1日目③



北村韓屋村を散策途中、宮殿らしい建物が見えました!



北村韓屋村は、『景福宮』と世界遺産の『昌徳宮』の間にあるので方角的に『景福宮』に違いない!


と言う事で、歩いて向かうことにしましたニコニコ



すると、めちゃくちゃ急な階段を発見!



写真で見ると分かりにくいけど、手すりに捕まってゆっくり降りても怖かったですあんぐり



細い路地に入ると、レンガ造りのレトロな建物があってとても素敵でした。



景福宮に到着!



桜が綺麗に咲いてます✨




ここに見えるのが↑景福宮だと思っていて…


近くまで行く事が出来なくて、何でだろ?って残念に思っていたの。


帰国してから気が付いたんだけど、これ違いました悲しい



これは、国立民族博物館。


そもそも、正面入り口から入らなかったのが悪かったみたいで…


私たちが入った入り口から右ではなく、左手に進めば景福宮があったみたい泣き笑い


景福宮はBTSがパフォーマンスをした事のある場所で、今回、聖地巡りのひとつだと思っていたのに間違えてしまいました。笑


また、次の楽しみにとっておきます飛び出すハート




ここからランチに向かおうと思ったんだけど、なんと!純ちゃんに悲劇が…


両足の『すね』が攣って激痛が!!

すねの前外側の筋肉が悲鳴をあげちゃったのあんぐり


これねー。

私も経験あるんだけど、普段全く運動しない人が旅行で急にたくさん歩くと『前脛骨筋』ってところに痛みが出るの


まだ初日の午前中だったんだけど、ここから純ちゃんは脚の痛みで普通に歩けず、私が支えながらユックリ歩く事しか出来なくなってしまいました💧


休憩やタクシー移動も提案したけど、「大丈夫」と言うので、無理せず急がずゆっくりの観光に変更。


経験があるだけに、痛みも気持ちも分かるので純ちゃんを責める事は出来ません!


アラフィフ2人旅、こんな事もあります指差し





さて、ランチは美味しいビビンバを食べたくて、頑張って市庁駅まで移動。




1961年創業の老舗だそう。



やっぱり飲んじゃうよね、ビール🍺



3種類の前菜✨

キムチとひじき蒟蒻と小魚。



具沢山のビビンバひらめき

石焼なので熱々です!
なので、カリカリのおこげも出来ます✨

自家製だと言うコチュジャンが辛過ぎず、美味しかったです。


韓国で石焼ビビンバが食べたいなら、オススメです。










つづく