韓国旅行記②朝ごはんはキンパ&おでんと初めての北村韓屋村 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

韓国旅行記です。









1日目②




ホテルに荷物を置いて、さっそく朝ごはんを食べに行きますニコニコ


この時点で朝の8時!


朝から丸1日使えるのが深夜便の良いところなんだよね✨




朝ごはんは、前もってチェックしておいた『トントンキンパ フェヒョン店』




南大門市場の目の前で、ホテルからも近かったです。



広い店内には、誰も居ませんでしたあんぐり


人気ない?と思ったら、帰る時には4組み居たので、時間が早かっただけみたいです。



注文は、タッチパネル↑


少し苦戦したけど、クレジットカードでお会計まで済ませて無事に注文出来ました✨


 

キムチ、漬物、スープはセルフサービスです。



まずは、おでん🍢



色々な種類の練り物が入っていて、嬉しい♪


さらに、この日は少し肌寒かったので温かいスープが沁みましたニコニコ



そして、キンパ!


メニューの数が多くてかなり迷ったけど、『Hit』と書かれていたプレミアムキンパにしました指差し



お米より具の方が多い✨


具沢山でとても美味しいキンパでした!


 



朝ごはんの後は、地下鉄に乗って移動。

安国駅で降りて、『北村韓屋村』を目指します!


終わったばかりのドラマ『Eye Love You』の最終回で主人公の2人が訪れた場所で、純ちゃんも「行ってみたい!」と言うので来てみました。




のに!「実は、最終回の後半10分をまだ観てない…」だって。


と言う事は、ここに来たシーン観てないじゃん!

純ちゃんはそう言う子です。笑



チマチョゴリが可愛い🩷


着ている人がたくさん居たけど、↑日本人の女の子2人組が可愛くて、他の観光客からもかなり写真を撮られてたよ!


私は後ろ姿だけ撮らせてもらいました。



北村韓屋村は、朝鮮時代に王族や家族が住んでいたエリアで伝統的な家屋が残っているんだって。



今でも、普通に人が住んでいて凄いよね。




曇り空だけど、ここからの景色は最高です。



人気の撮影スポットになってました✨


私たちは比較的早い時間に行ったので、観光客も少なめで良かったです。




5度目の韓国で初めて訪れた『北村韓屋村』


何でこんな素敵な場所に今まで来なかったんだろう?


有名なのに…不思議です。笑











つづく