岡山旅行記③レンタカーで吉備津神社へ | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

3月になりましたねニコニコ


3月と言ったら花粉の辛い季節💧


ですが、これを続けているので今シーズンもまだ薬を飲んでないけど、症状は出ていません✨



ただ去年、風の強い日にお花見イベントがあって1日外に居たら爆発しました泣き笑い


一度症状が出てしまうとダメなので、今年は油断しない様に気をつけます。









それでは、岡山旅行記です。








2日目①


朝は早めに起床しました。



そして、お楽しみの朝食バイキング指差し


1番混み合う時間帯だったけど、タイミングが良かったのか空いてて良かったです✨



メニューの数が多くて迷っちゃう。



岡山名物も並んでました。


これは、『ままかり』と『きびだんご』



あとは、B級グルメの『えびめし』🍤


この日のランチで食べようかと思ってたけど、朝食で食べられたのでラッキー。



普段、朝ごはんを食べないので、こう言う時はかなり欲張ってしまいます。笑



初めて食べたえびめし🦐

デミグラスソース、ケチャップなどで味付けしたご飯を炒めたものらしいんだけど、見た目より優しいお味で美味しかったですニコニコ



旦那くんはしっかりデザートまで食べて、大満足の朝ごはんでした。




お腹がいっぱいになった後は、観光に向かいます。



この日は、レンタカーを使った観光です。




TOYOTAの『ヤリス』と言うコンパクトカーを10時間レンタルで3.794円でした。


安いよねー!

しかも最新の綺麗な車でとっても快適✨




旦那くんの運転で、まずは30分ほど走った岡山市内にある有名なパワースポットへ向かいます。






桃太郎伝説で有名な神社です⛩️



まずは、本殿を参拝。



そして、吉備津神社と言ったら有名な回廊。

全長398メートルもある長い長い回廊があります。




雰囲気があって、とっても素敵✨



途中、長い階段を発見!


運動不足で脚はしんどいし、息も上がって大変なのは分かってるのに、ついつい上りたくなってしまうのは、なぜ?笑



国宝に認定されている吉備津神社の本殿。


屋根が特徴的で、真上から見るとカタカナの『エ』になってるんだとかニコニコ





あまり期待していなかったけど、敷地が広く空気も澄んでいる感じがして、ゆっくり参拝が出来ました。


さらに回廊での散歩も楽しめて、とても良かったです。










つづく