韓国旅行記⑧広蔵市場で朝ごはん | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

韓国旅行記です。








3日目①



ホテルから徒歩7.8分の所にある広蔵市場(カンジャンシジャン)に来ました✨



凄く有名なのに、一度も来た事がなかったの!


市場好きなのに、何で今まで来なかったのか凄く不思議です知らんぷり



朝の9時と時間が早かったので、閉まっているお店や屋台もありました。


でも、奥へ進むと賑やかになって来た飛び出すハート



どこで食べるかは全く決めてなかったんだけど、一ヶ所だけ賑わっているお店が✨




マンドゥ(餃子)とカルグクスが有名なお店。


チェックはしていたのに、早く調べすぎてすっかり忘れてました指差し



たまたま席も空いていたので、ここに決定!


目の前で調理をしている姿も見られて、待ってる間も楽しい♪



enaちゃんが甲殻アレルギーで食べられないものが結構あるんだよね…、かわいそうなんだけどキムチもダメ悲しい



なので、具がお肉だけの水餃子を注文してました。

↑これなら、エビが入ってないので安心。


食べられるものがあって良かった泣き笑い



私となっちゃんでトック入り餃子スープを注文。

 

こちらにはキムチとお肉の餃子が入ってます✨

海苔ときゅうりがトッピングされたスープは、とっても優しいお味。


モチモチつるつるで美味しい餃子でした。



私たちが食べ終わって席を立ったら、お店に行列が出来てました!!


並ばずに触れて、タイミングが良くてラッキーでした。



お料理から湯気が立ち上っていて、どれも本当に美味しそう飛び出すハート


雰囲気も最高です!


まだお腹は全然満たされてないので、次は3人で並んで座れる席が空いていた屋台へ



チャプチェ



キンパ



おでん


3品注文したんだけど…悲しい


チャプチェがキンキンに冷えてて冷たすぎました。


そして、キンパも端っこのお米がカチカチになってて微妙…。


唯一おでんは美味しかったけど、ちょっと残念でした。


やっぱり人が並んでるお店を選ばなくちゃダメだったのかな?


またリベンジしたいです!





朝ごはんの後は、市場を散策。


エリアが分かれていて、食べ物以外にも色々あって楽しかった✨



ここの金物屋さんで、マッコリ用のカップを購入しました✨


やかんとセットで買うか迷っていたら「一人で飲むのに要らんやろ!」って事で今回はやめておきました!


こう言う時も2人がしっかりアドバイスをしてくれるので助かりますひらめき





そして、この広蔵市場で私の思い込み&勘違いが炸裂した話。


広蔵市場にある『THE NORTH FACE』のアウトレットを探してた時のこと。


道を渡った先に看板を発見したの!私が!


それで、2人を引き連れてお店の前まで来ると…



あれ!?

ノースフェイスじゃなくない!?


『THE REDFACE』でした泣き笑い


あー、恥ずかしい💧

でも、ちょっとロゴが似てるよね?



2人に爆笑され、なんだか自分でも面白くなってしまい、涙が出るほど笑いましたとさ泣き笑い










つづく