韓国旅行記⑦生ビールとチキンとキンパ | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

韓国旅行記です。

2日目③

ほろ酔いでやって来たのは、ソウル駅。

ソウル駅は、とにかく広くて人も多いので迷子になりそうです泣き笑い

無事に、地下鉄から地上に出て来ました✨

お土産の食料品を買いに、大型スーパーのロッテマートにやって来たよ✨

ロッテマートに来るのは3度目だし、広くて楽しいんだけど、やっぱりここは観光客向けだね✨

お土産や有名なものならあるけど、私が欲しかった調味料や食材はありませんでした…。

次は、もう少しローカルなスーパーに行ってみようと思いますニコニコ

買ったものは後で紹介しますね✨

荷物が増えたので、駅前からタクシーに乗ってホテルに戻りました。

時間は20:30。

さて、お夕飯どうしよう?

ランチが遅かったので、そこまでお腹も空いてないんだよね。

何かテイクアウトをして部屋で飲もう!と言う事になりホテルの近くにある地下街を散策。

時間が遅いからか、開いているお店が少ない…。

ようやく見つけたお店で、キンパを購入しました。

後は、ホテルに戻る途中でチキン屋さん(写真撮るの忘れたけど、確かTwo Twoチキンって名前のお店)を見つけたのでテイクアウトでお願いしたんだけど…

生ビールがあまりにも美味しそうで飛び出すハート

すぐに3人の意見が一致したのでお店で食べて帰る事にしました。笑

ビール好きなら、これ見ちゃったら我慢出来る訳ないです飛び出すハート

お通しのお菓子。

これ、素朴な味で美味しいんだよね✨

2種類のチキン🍗

もっと衣が厚くてクリスピーなチキンを想像してたんだけど、ちょっと違いました。

揚げたてだし、これはこれで美味しかったです指差し

地下街で購入したキンパも一緒に食べようと思ったら、「持ち込みダメ」と言われてしまいました。

なので、帰りにコンビニでマッコリを購入。

お部屋に戻ってから、頂きました。

お腹いっぱいだったけど、具沢山で野菜がシャキシャキして美味しいキンパでした✨