歩きすぎた脚にはこれ! | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

台湾旅行記の途中ですが、台湾で買った可愛いものをちょっと紹介しますニコニコ



台湾旅行記中、とにかく歩きました!




普段3.000歩くらいしか歩かない私が、毎日2万歩以上!!


1番歩いた日は、27.000歩あんぐり


そうなると、当然脚が痛くなります💧

これ、私の旅行あるあるです。


普段歩かなさすぎるから、旅行中に筋肉痛と筋肉疲労で痛みが出ちゃうの…


情けない。




去年の4月に始めたウォーキング!



2ヶ月続いたんだからこれを続けて頑張れば良かったのに、『暑くなってきたから一旦お休みして、涼しくなったら再スタートだ!』なんて言ってても、再スタートってしないよね知らんぷり




歩き方が悪いのか、毎回右脚の方がひどくて、特にスネの部分と膝の上の筋肉が悲鳴を上げます泣き笑い


痛すぎて変な歩き方になるし、特に下り階段が大変!


「痛!痛!」って言いながら一段ずつしか下りられない。笑



足マッサージに行けばいいんだけど、逆に毎回青アザが出来るし、痛いし、ここ数年は行ってません。



そんな痛い脚をどうにかしたくて、大型スーパーで筋肉疲労に効きそうな塗り薬を探しました。




買った事ないけど、安くていいのがあった!



超、有名なタイガーバーム🐅


白と赤と2種類あって迷っていたら、店員さんが「cool」と「warm」だよ!と教えてくれたので、白のクールの方を購入。


ホテルに戻って、箱から出してみると…



何これ!?

小さくてめちゃくちゃ可愛い❤️❤️❤️


箱の大きさから想像してたサイズより全然小さくて、思わず笑ってしまいました。



どのくらい小さいかと言うと…



ペットボトルの蓋より小さいの!笑


可愛すぎるでしょ飛び出すハート



取り敢えず、お風呂上がりにタイガーバームを塗って、良くマッサージをしてから寝たら少し脚が楽になった!


なので、この日から毎日お世話になりました




4g入りの缶入りタイガーバーム。


持ち歩きに便利なサイズだから、これから旅行に行く時は常備する事にします✨


可愛すぎるので、次回お土産用も含めて沢山買ってこよう指差し





可愛くてオススメです。