有酸素運動 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

先月から、【ウォーキング&ジョギング】を始めました!


3日坊主になりがちな私が、取り敢えず1ヶ月続いてますひらめき




運動不足を感じていて、ずっと何か始めなくちゃ!とは思っていたんだよね。


毎日の日課だったテンムの散歩がなくなってしまい、これを機に始めました。




最初の1週間は無理せず、20分のウォーキング。



ただ、すぐに靴擦れが出来てしまい、ちょうどGW初日に鼎泰豐に行ったついでにグランベリーパークに寄ってスニーカーを買いました✨




アディダスのNMD




定価27.000円のものを、5.500円で購入出来てラッキー飛び出すハート



これが足にフィットして、軽くていい!




最初はウォーキングだけだったけど、今はちょっと物足りなくって、前半ウォーキング、後半はジョギングを30分してます。


毎日だと嫌になって辞めてしまう可能性があるので、月〜金の平日のみにしてるよ。



これから梅雨時期だし、さらに真夏になって気温が上がってくると続けられる自信がなかったんだけど、ウォーキング中に近所の市営体育館にトレーニングジムがある事を知ったの!



しかも、1回100円で利用出来ると言うので、雨でも暑い日でも安心ニコニコ



今のところ、たった30分の有酸素運動だけど…

少しずつ時間を増やしながら、長く続けられる様に頑張ります飛び出すハート