14歳の誕生日 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

今日はテンムの誕生日🎉


14歳になる予定でした。


去年の誕生日は、バタバタしてて何もしてあげられなかったんだよね…


↓↓↓



なので、今年はケーキとお花を用意しました飛び出すハート




黄色いプリザーブドフラワーは、テンムを可愛がってくれた友達から届いたもの飛び出すハート



可愛くてクマちゃんのチョコレートケーキを選んだけど、よく考えたらチョコって犬に与えたらダメなやつじゃん。笑



テンムに似てる事もあって、ついね。

食べられないけど、許してねニコニコ





そして、昨日はテンムの49日でした。


49日と言ったら納骨をするんだろうけど、供養してもらったお寺の住職さんに、「ペットは人間と違うから、49日は意識しなくて大丈夫ですよ!」と言われていたの。


ただ、いずれは土に還してあげないといけないから、その時は霊園に納骨するか、お庭に埋めてあげないといけないんだけどね。



ただ、今はまだまだ考えられないのでしばらく一緒に居る予定です。



春に完成予定だった新居が秋に延期になったんだけど、新しいお家にも一緒に連れて行きますおねがい