カレーうどん | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

先週末、埼玉で食べたカレーうどんが美味しかった話。



うどんと言ったら、吉田うどんでもお馴染みの【冷しぶっかけ】が好きなんだけど、次に好きなのがカレーうどん飛び出すハート


丸亀製麺のCMを見て期間限定の【トマたまカレーうどん】もわざわざ食べに行ったくらいニヤリ



桶川市で友達が連れて行ってくれた、【手打ちうどん いしづか】




ここでも、迷ったあげくカレーうどんを頼みました。


ただ、普通のカレーうどんじゃなくて【グリーンカレーうどん】ひらめき


the和食!って感じのお店だったけど、タイ料理も好きだからチャレンジしてみました。



おーーー飛び出すハート


見るからに美味しそうだし、これが本格的なグリーンカレーだったの!


正直、和食屋さんでこんな美味しいグリーンカレーに出会えると思わなかった!


結構辛口!さらに具沢山!


鶏肉

水菜

赤と黄色のパプリカ

ししとう

かぼちゃ

ナス

ヤングコーン

みょうが


季節の野菜がたっぷり!


これにパクチーが乗ってたら、さらに最高だったんだけどね飛び出すハート


でも、なくても本当に美味しかったー❤️




旦那くんが頼んだ、もりうどんと天ぷら。


グリーンカレーが美味しかったって事しか書いてないけど…笑


実はうどんが美味しい!


つるつるで、コシのあるうどん。

そして、すごーく長いのが特徴。



友達が頼んだかけそばのつゆが、関西風の薄い色。


味見をさせてもらったんだけど、出汁の味が濃くて美味しかったの。


天ぷらも揚げたてで美味しかったしね飛び出すハート





他にも気になるメニューがいっぱいあったんだよな…

また次も行きたいなー



って事で、よろしくお願いしますチュー