台湾で買った鍋の素 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

今回の台湾旅行で探しまくった、東方韻味食品有限公司から出ている【養生火鍋湯底】の鍋の素キラキラ

前回スーパーで買えたのに、今は空港にある【新東陽】でしか買えないの。


1袋60元(約220円)で安くて美味しいハート
気軽に家でも台湾の味が楽しめちゃう。

しかも、粉末タイプなので機内に持ち込めるのも嬉しい。

私の一番のオススメは、【香辣鍋】
凄くスパイシーな香りで食欲をそそりますナイフとフォーク
スープを全部飲み干しちゃうほど美味しい!

逆に駄目だったのが、【麻辣鍋】
想像してた以上に辛かったの!!
旦那くんは一口でギブアップ。
もったいなくて、私は頑張って食べたけど、口がビリビリしびれて辛いだけで旨味を感じませんでしたもやもや


↑これは大好きな香辣鍋。

鍋の素に700〜1000ccの水と、長ネギ2本、ニンニク10片入れて、沸騰したら鍋の素を入れるだけ。

簡単なのが嬉しいよね。


それと、今回他の鍋の素も買ってみました。


どちらも、液体タイプなので持ち帰る際には預け荷物じゃないと駄目なんだけどね。

左のトマト鍋の素は、美味しかったけど日本で売っているものと味は変わらないかも!

右の鍋の素…これ、ヤバかったポーン

唐辛子🌶がたっぷり入ってて真っ赤!
今までの私の人生の中で、一番辛い食べ物でしたー!

なので、全く食べられなかったの
養生火鍋の10倍辛かったタラー


辛いものが大好きで、得意って人にしかオススメ出来ませんので注意です滝汗




ついでに、今回初めて買ってみたインスタントラーメン。


ネットで「美味しい」と言う情報だったので買ってみたけど…

癖が強かった!笑

国営でお酒を作っているTTL(臺灣菸酒股份有限公司)から出ているだけあって、後入れのお酒が強い!強すぎる!笑

お酒の弱い人は、酔うと思います。

お酒好きの私でさえ、2食目からはお酒を入れず食べたからねもやもや



次は、自分好みの美味しいラーメンを見つけてこようと思います爆笑