2019年末台湾⑬華山1914 文創園区 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

コロナウイルスの影響で、先週から旦那くんのお弁当作りが始まりました。

自分のお弁当だけなら何でもいいけど、旦那くんのお弁当はそう言う訳にいかず…

毎日、お弁当のおかずに苦労してますタラー

いつまで続くのかなぁー。






それでは、台湾旅行記です🇹🇼


3日目③

全てのお買い物が終わった後は、付き合ってくれた「黄ちゃんの行きたいところに行こう!」と言うことで、やって来たのは【華山1914文創園区


日本統治時代の酒工場の跡地が、アートやイベント会場になっているのキラキラ


若手アーティストの美術作品がたくさん展示されてます。

中には、日本人のものもあったよハート


可愛い雑貨を集めたものや、フィギュア展、ゲームのイベントなんかもやっていて興味がない私でも楽しめちゃいます照れ


黄ちゃんの愛犬QPもずっと一緒。

台湾はほとんどの場所がペットOKなの!
愛犬家には嬉しいよねラブ


この日は朝からずーっと大雨だったけど、黄ちゃんのお陰で雨でも濡れずに最終日を楽しむ事が出来ました。



そして、ここで黄ちゃんとはお別れ!

次に会う時には、心も身体も元気になってくれているといいな。


台北駅で降ろしてもらったので、台北地下街をぶらぶら。


立ち寄ったのは、名前入りのシールとオリジナルのハンコが作れるお店。


台湾に来る度、旦那くんは仕事で使うハンコを買って帰ります。

お値段も150元(約555円)から作れるし、空いてれは待ち時間も10分ほどなの。

今回も新しいものを2個購入してたよ。




最後、空港に向かう前に台湾シャンプー!

さっぱりして飛行機に乗れたら、気持ちがいいからねラブ


台北駅周辺で探して、↑ここに入ったら…
お休みショボーン

この次のお店も、まさかのお休みショボーン


ようやくやっている美容院を見つけて入ったんだけど、店員さんが3人しかいなくて時間がかかりそうだったのタラー

1時間後には空港に向かいたかったので、今回は諦めましたー笑い泣き

残念ー。


仕方ないので、空いた時間で美味しいジュースを飲む事に。

【Oh Cha Cha】
新しく出来たばかりのお店らしいです。


旦那くんは、ストロベリーチーズ🍓
私は、レモン緑茶🍋


ストロベリーチーズ味の飲み物って!
余計喉渇きそうだよねチュー

私のレモン緑茶にも「チーズ入れたら美味しいよ!」と店員さんに勧められたけど、お断りしましたー笑


しっかりしたプラスチックのカップで、飲み口もお洒落。

味も美味しかったけど、お値段が安いジューススタンドに比べると倍くらいのお値段でした。














つづく