2019年末台湾⑫南門市場と阿堂の餃子 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

台湾旅行記です🇹🇼



3日目②

黄ちゃんの車でドライブ中、たまたま前を通りかかった『南門市場』に寄りました。


中正紀念堂の東側にオープンしたばかり。


もともと南門市場は中正紀念堂駅から直結した場所にあったんだけど、今は建て替えのため、こちらに臨時的に移転しているんだって。

3年ほどかかる建て替え期間中は、今の新しい場所で営業するらしいです。


新しいだけあって、綺麗広いキラキラ

台湾土産になりそうな物も沢山揃っていて、試食も出来るよ!


インスタ映え間違いなし⁉︎ 笑
『寿』『福』の文字が入った大きな饅頭チュー


食べるのがもったいなくなるほど可愛い、ねずみとパンダの饅頭キラキラ


新鮮なお野菜、フルーツ、肉、魚なども揃ってたよ。

そして、またまたここで大好きな『干絲』を追加で買っちゃいました照れ




そして、最後のランチナイフとフォーク

色々迷ったけど、結局天母にある【阿堂】へ


【阿堂鍋貼水餃店】
台北市士林区天母東路8巷21-5號

やっぱり、ここの餃子が食べたくなっちゃうんだよねウインク



いつ来ても、地元の人で混雑してる人気のお店。


焼き餃子、水餃子は1個6元(約21円)
スープは30元(約108円)とリーズナブル!


酸辣湯と玉米湯(コーン)を注文。


来ましたー!鍋貼(焼き餃子)

厚みがあってモチモチとした皮だから、食べ応えがあるの。

しっかり味がついているから、タレなしでも十分美味しい餃子なんだよラブ


水餃子はあっさりで、これまた美味しいラブ


ビールを飲まない代わりに、スープを頼んだのに結局飲んじゃいましたウインク


美味しかったー!




実はこの日、一日中探し回ってた物があるの。


前回台湾に来た時購入した、鍋の素

これがめちゃくちゃ美味しくて、今回大量に買って帰りたかったの。

スーパーを5.6件回ったのに見つからず…
最後の望みで前回買った天母のスーパーに行ったのに、なかったの笑い泣き

黄ちゃんがネットと電話を使って探してくれた結果、今はどこのスーパーにも置いてないんだって。

ネット注文なら出来るけど、この日帰るから無理…と言う事で次回来る時に買っておいてもらう事にしました。



と、ここで話は終わっていたんだけど、その後も優しい黄ちゃんは色々と調べてくれていたみたいで、何と朗報が!!

桃園空港の『新東陽』と言うお土産屋さんで扱っている事が分かったのびっくり


嬉しいハートハートハート

あんなに探し回ったのに見つからなかった鍋の素が、まさか空港で買えるなんて!

さすが黄ちゃんです。
感謝しかないよー!

いつもいつもありがとう。











つづく