別居ママ、彼氏ができる | 別居親のママ・ユニコーン

別居親のママ・ユニコーン

2年間の夫婦不仲を経て2023/11に離婚。原因は性格の不一致。
元夫が3歳娘の親権を持つ。
私は近くに住み、共同養育実践中。

新パートナーを探しつつ、株主優待を楽しみながら、いずれ親権を取り戻したい。

23年11月末に離婚した私。


離婚した直後はすごく寂しかった。

2年間の不幸な結婚生活も辛かった。


いつも孤独な気持ちだった。


離婚してからTinderを始めたけど、3人くらい会ってダメだった。


でも、諦め半ばで会った4人目が、なかなかの好青年で、向こうも好意を持ってくれて、付き合ってほしいと言ってくれた。


私はバツイチで子どももいるけどいいのか、と3回くらい確認したけど、それでもいいって言ってくれたから、半信半疑で承諾した。


とても話しやすくて、私の話を聞いてくれて、優しかった。


4回目のデートで身体の関係になった。


結婚してたときはセックスレスだったので、単純にまたそのような機会があってうれしかった。


彼はベッドでも割と尽くしてくれるほうで嬉しかった。


何より、娘の話も積極的に聞いてくれるので、私はどんどん彼のことが好きになってしまった。


私たちの関係が安定したら、娘と3人で遊びに行きたいとも言ってくれている。

沖縄に旅行にも行こう!と言ってくれている。


他人に期待しすぎるのはよくないとわかってても、毎日彼に会いたくなってしまう。


好きな気持ちが強くなると、万が一失恋したときのダメージも大きい。

でも、リスク取らずして、得られるものはない。


今、まだ交際1ヶ月ちょっとだけど、長続きして、できればまた再婚して、娘と3人で暮らしたいな。


私の願いが叶いますように。