2回目!! ”池袋のリアル中国テーマパーク” | 別居親のママ・ユニコーン

別居親のママ・ユニコーン

2年間の夫婦不仲を経て2023/11に離婚。原因は性格の不一致。
元夫が3歳娘の親権を持つ。
私は近くに住み、共同養育実践中。

新パートナーを探しつつ、株主優待を楽しみながら、いずれ親権を取り戻したい。

金曜日に有休を取って一人で池袋に行ってきた。

お目当ては 池袋のリアルな中国のフードコート
「友谊食府」。
私にとってはちょっとした中国のテーマパークだ。
だって 庶民的な中国本場の食べ物がいっぱい 売られててワクワクが止まらないんだもん。

でも前回 頼んだものは美味しかったけど
自分としてはもうちょっと美味しいものを注文したかった。
私 オーダー をよくミスるんだよ。
今回こそは 失敗しないぞと意気込んで注文したのがこちら。

韭菜盒子 ニラと玉子が入ったデカい餃子みたいなやつ。
食べかけの写真 すみません。

これ 中国の東北地方でよく食べるんだけど うちのお母さんもよく作ってくれたな。
お母さんが作るやつ また食べたいな。

これは美味しかった。

もう1品 頼んだのが、豆腐脑
甘いのかしょっぱいのがいいかと聞かれたので、しょっぱいのを、と伝えた。


暖かい中国 だしに豆腐や 海苔、
パクチー 干しエビ、ラー油など入ってて 美味だったわぁ

結構大きい器はできたから この2品でお腹いっぱいになった。

今回は満足満足。

凉皮も食べたかったけど品切れだった…

他にも美味しそうなメニューが無数にあるからまた行くぞ!!