忙し過ぎて なかなかブログが書けません ... | Nainersの作業風景






忙し過ぎて ヒッチャカメッチャカで



何から話して良いか 分かりません  ...






冷静に考えると


この数年 暇になった事も無く


休みたい訳じゃないんですが


とても休めるなんて状況にも 全く ならず ...



勿論 365日 ... 






ボク 最近 気づいたのですが


めっちゃ性格悪くなれば 


仕事 減るんじゃないか   ⁉️




それだ ニヤリ ✨




値段上げれば良い と言う 意見も多いのですが


そもそも そんな安くない ...  


安くないと 思っている⁇ 


実際には 安いのかも知れませんが


自分が安いと思っていない w



理解し辛い?  ( 後で話します )













レッカー車の上にまで置く なんて 普通です 




自分家の車が 4〜5台 溢れてますので


近所の知り合いの土地に 置かせて貰ってます ショボーン




⬆︎は 先日 川崎のお客さん家から 


レッカーしてきました、


立体駐車場の 角で タイヤの側面を切ってしまい


走行不能に ...  




半年程前に 4本新しくしたばかり ショボーン


タイヤ届くまで 降ろさないです


で タイヤ頼んだのですが


1本だけで済んだは済んだのですが


前回より 5千円 高い ...    ソンナ- ...  


そのまた前回だって 


その前回より値上がりしてましたので


元々 1本 25千円程度だったタイヤが


今や 1本 35千円 です ガーン  


( ミシュランのPS5 18インチ です )






なんか 値上げが流行りみたいになってる様な



まさに   お金下さい おーっ!‼️



病気か ⁇



かなり危険な状況かと思います ...  





ぶっちゃけ 小さいながらにも会社やってると


今のご時世は ( 政策は )


潰れ掛けてる 会社にしか見えません



何とかニーサ⁇  


あれ 超やばいと思うのですが


あれ 申し訳ないのですが 


年金 令和版 としか思えません 


( しかも 今度は リスクが有るって

 ちゃんと書いてある 笑 )


リーダーちゃんと理解してないかもですが 




ただ 僕の印象は


昔 年金がスタートした 時の話と


全く一緒の様な気がします




年金は老後の為にお金を貯めておいてくれる


と言いながら 違う事に遣いまくっていた


嘘つき連中が


今度は 時代は投資だ と言ってるんですょ ガーン




投資の意味分かっているのでしょうか 😅




100%増える投資って有りますかね⁇


100%増えるって 怪しいセミナーみたいの


良くやってますが ほぼ ほぼ 詐欺で


皆んな捕まってますょね  笑笑




ニュースを見てると


国がやってるから信用出来ると言う


アホな意見も 耳にしますが


( なんでこんなにも馬鹿なんだろう ... と思う )



そもそも 年金スタートの時も


そうでしたから ...  


( リーダー 昨日の事は覚えてないけど

 子供の頃の事は 覚えてる )


そんなにお金が欲しいなら寝ないで働けば

済むと思うのですが ...


今 深夜のコンビニのバイト 時給 凄いですょ 


楽して稼ぎたい と言うところには

いつも落とし穴が有るんですょ 照れ



約束通りだったとしても

リスクが有るって書いてあるので

何と言って良いか分かりませんが

例え 約束通りだったとしても

20代の若い子とかがやるならまだ良いですが

(長くやらないと意味が無いらしい)

長く出来ない お年寄りは

そんな事やってないで

死ぬまでに好きなだけ使った方が良い ‼️


って お客さんが言ってました 照れ スバラシイ✨





昔 海底に住もうとしてたの知ってます?


海底都市 とか言ってたの 忘れちゃいました?


リーダーが子供の頃は まだ 学研でも

そんな事言ってましたけど 


今 宇宙に住もうとしてます 笑


人間は酸素が無いと死ぬって言うのに


何故 そんなとこばかり行きたがるのか  笑笑



海底都市は 原子力潜水艦に引用し


宇宙は ロケット= ただのミサイルですから ...













キャラバン買いました  \(//∇//)\✨ ウチュウ


( もう フューエル1入れてる ✨ )




週末 川崎から取って来ました 


24時間搬出OK ✨ 場所は川崎 浮島✨




今回は冷静に買いましたょ   




なんと 令和元年車  ニヤリ スゴイヤロ ✨













こっち側 ちょっと ぶつかってますけど ...




なにか ...  




爆笑爆笑ゲラゲラ ナニカッテ ヒサシブリニキイタ www




これくらい 大丈夫だょ 


こないだ インドプジョーのCM


見たでしょ ラブ ⁉️




仕方ないんですょ ショボーン


まともなやつだと 


やっぱ 200万位しちゃいますから


( 末端価格 )




⬆︎ これ 新規で車検取って 


原価計算ですが 乗り出し100万しない位ですから




気が向いたら ちょっとづつ直しますょ 照れ








しかし 後ろの RX-8 も川崎 ...



電動ファン壊れて オーバーヒート、

更に クソだから ( メーカーが w )

電動ファン 生産終了 ...  

どーすんだ  😳  


プリウスかなんかの電動ファン付けるかな




先週 川崎まで 3回行きました 笑笑




川崎モータースに名前変えようかしら 😅












週 頭に 品川の陸運局に 


最近売れたジャガー XF 登録に行きましたので


( 思った以上に良い車でビビって欲しくなった )


先週は 湾岸 4回 行ったり来たりしました


しかも 爆走 ‼️




( あまりに久しぶりに品川行ったので

普段 自分で行かない と言うのも有り

行きも帰りも道に迷う? 

で 爆走になる ... と言う訳です、

そんな事 有ります びっくり

また 詳しく話します ✨ )




やっぱ 湾岸モータースだな  ニヤリ シャコタンシカヤラナイ













取って来たら 後ろの席は


速攻 はずして 棄てよう  えー✨ 


って言ってたのですが 


既に付いてませんでした  爆笑 メッチャ ラッキー✨




いゃ だから ちゃんと出品表に 


乗車定員 3人 って 書いてあったから  ニコ真顔 ...




棄てる事しか考えてないから 


そんなとこ見てない  えー シ キイテナイ




後ろの席なんて とにかく 要らない  ニヤリ


椅子なんてあったら 荷物 載らないもん 照れ




中は 普通に綺麗ですし


ナビ しかも BTで音楽聴けます  |( ̄3 ̄)|✨




運転してると 左側見えないから   ✨













ただ 機関の方は めちゃくちゃ気になります 




川崎から 乗って来ましたので


大分 気にしながら運転して来ましたが


得に悪いところは無さそうです 




ま 抜けるもん 全部抜くけど ...  🙄






つまり この車が安かった理由は


左側の凹み達が全て悪い ‼️


リーダー 車を粗末に扱う奴って


馬鹿だと思います


だって そもそも ぶつけて無かったら


仕入れ価格と末端価格の差ですが 


100万の差が出るんですょ ガーン


普段 仕事でどんだけ儲けてんだか知りませんが


(これが自家用車だったら許しますけど 笑)



どんだけ儲けても 


自分の不注意で 100万損するんですし


そもそも その他 絶好調ですので


これ 買い換える必要 無いでしょ 😅 レイワガンネン


( どんだけ稼いでも

 全部無くなってしまうタイプですね )


( あなたも大して変わらない ショボーンショック )




ま そのお陰で 安く手に入れられたのですが


自分で直す事が出来れば


そこにビジネスチャンスが有り


やたら 儲かります ニヤリ ウデシダイダケド




こないだの 九州の話といい


良く見てると この手の仕事になりそうな車両って


結構 見つかるんですょ 照れ



リーダーも あと 数年したら


山の中にこもって こっちの仕事?


( そもそも こっちが本業 笑 )


( リーダーなんてスタート住み込みでしたょ 笑 )


( 場所なんて何処でも良いので

 少しでも長生き出来る様に空気が綺麗なとこで

 やりますょ シンナーブン撒いてますけど )




やります




椎茸とかジャガイモ 作って食べる ラブ




もう 10年経ったら 60だし 


今の 排気量じゃ 身体が保たないですから 照れ




ま それで 今のうちにユニック買ったんですけど w













ぶっちゃけ スライドドアはキツイので


中古で買うとして 


( まだ直さないけど

  1万円で売ってたから買っといた )



他は クネクネやって 直せます 笑





今までのキャラバンも 勿論有るのですが


お客さんのとこ行きっぱなしですし


距離も ガソリン車なのに もう35万kですので ...



壊れたら買おうと ずっと思って来ましたが


オイル交換しかしてないのに


全然 壊れないんです ...  😅


( オイル交換しないと燃費悪くなるんで

 結局 ガソリン代の方が高くつくのです )





実は 別のお客さんが事故しちゃって


フレーム修正が必要なので


知り合いのとこで直してるのですが


今 軽の箱バンしか無くて


休み明けから 困っているのです ショボーン


で 猛スピードで仕上げてます (°∀°)b


( 仕上げるも何も リーダーの場合

 車買うところからですから 笑 )




それに 今 良いの買っておけば


引退するまで 使えそうですしね  照れ 


逆算しても あと 25万k は使える 笑笑















久しぶりに こんな汚いオイルみました


やっぱ 馬鹿なんだな  ショボーン




しっかり抜いて ユーロツーリング入れますょ


リッター 3800円⁇


(定価で貰った事が無いから 定価が分からない)


( そんなもの好きな金額を貰えば良い )




ATFも抜きましたが 


ATFは 綺麗でした  


どこかで やったらしい 


( 投げ売り車だから情報無し )


最近 やってたとしても 抜きますけど ...  キョロキョロ














なんと タバコ臭く無いんです  \(//∇//)\ヤッター✨




エアコンも 悪いとは考えられませんでしたが


もっと効いた方が良い


効いた方が 燃費に有利ですから 


ガソリン車ですので やはり 燃費が気になります


( Dゼルなんて高くて一生買えないです 😭 )




めちゃくちゃ丁寧に走って 


下道で 7〜8k ではないでしょうか




今までのキャラバンと比べたら 優秀です 照れ





で 規定量 500gに対して 


回収量 (実際に車両に入っていた量)は 


350gでした




ま 5年も経ってますので 優秀じゃないでしょうか


( 普通ですね  )




最近 ちょっと気になるのですが


まぁ 相変わらず 買い物してんじゃないんだから 😅


と思ってしまう様な アホな電話も掛かって来ますが


アレは 全く同じ物を買う場合のみ成立する話で


スーパーで売ってる食べ物も全く同じじゃないし


あれ 未だに産地偽装やってるでしょ ⁇


リーダーのおばあちゃん家 群馬の嬬恋村で


結構 手広く キャベツ農家やってたのですが


スーパーで嬬恋村産キャベツって言うのを買って


同じ味だった事が マジで一度も有りません、




つまり 車業界で言ったら


新車 と 純正部品 買う時にしか


通用しないんじゃないか⁇と




どっちもどれだけ探しても


安いとこ 見つからないですもんね 照れ






で 最近 ちょっと気になったのが


リーダーがこのエアコンの機械に飛び付いた時


こんな高い機械 なかなか売れない 


と 皆んなが言ってたのですが


リーダーの宣伝努力⁇  も 少しは役に立ったか


その後 馬鹿売れしたみたいなのですが




リーダーは 一通りの作業して


ガスの量はあまり計算してなくて


大体 1万円〜  15千円、


2万円貰う時も有るのですが


高いか 安いかは ちょっとおいといて




同じ様な 作業をして ○千円 と 


うたっている業者さんの宣伝も


時期のせいか チラホラ見る様になりました




で 言いたいのは この機械


( 持ってないと、ちょっと厳しい )


エアコンは ガスだから 見えない


この機械は見えるので


ハッキリさせる事ができ お客さんに納得して貰える



いゃ 分かりやすく言ったら


なんも分からないお客さんでも


幾らかは理解し易い為


お金を頂くので 少しでも理解して貰いたい


と言う此方側の気が少しはラクになる




ただ この機械を買って


ちょっと 高額な機械と言うのも有りますが


最低ラインの金額でジャンジャンやって


元取らないと 、、、


回収しました 何g入ってました


規定量のガス入れました


効く様になりました ○千円です  🙎‍♂️


他より安い ラブ オトク✨



では 


果たして きちんと理解してて


エアコン直せるのでしょうか⁇




今 アライメントテスター 頼んでいるのですが


アライメント 1万円 とか ○千円とか


たまに見ますが  .


そんなとこが目立ってしまって


多分 自分がやって貰いたいアライメントは


そんなとこじゃ とても出来ないでしょ⤵︎  😅




多分 リーダーがやって貰いたい事全部お願いしたら


そんな事出来ない と言われるか 


多分 10万以上請求されると思います 、


間違い無く ...  




ウエイト置いてやってるところは


素晴らしいと思いますが お値段も ... 



自分で買っちまった方がはえーな えー 


と言う訳です






何g 入れました 規定量入れました で


極端な話 3日後 また 効かなくなったら


また ガス入れるのですかね ...




リーダーの場合は どちらかと言うと


この機械は 診断 ( 修理の一環として )


と言う イメージで使ってまして


この機械 やりながら ガスの雰囲気見てると


大抵の原因が分かってしまいますので




これ それじゃない  ⁉️ 


と ポコっと 交換して終わってしまうのです


つまり エアコン修理として考えると


この機械のおかげで


クソ安く直せてしまう場合が殆どなのです




だって 昔は エアコン修理と言えば


すぐ 20万〜  だったでしょー  照れ






機械の使い方だけ覚えて 


稼ぐ事ばかり考えて


実際 修理は出来ない


( それじゃ用品店と変わらない )



勿論 機械の使い方も覚えて頂いて


頑張って


自分で 勉強もして貰える様になると


おっさんは嬉しいです


機械は 直す為の便利な道具ですから ... 照れ




お客さんに分かって貰えないのは


ほっときましょう  照れ イツモノコトデスカラ




大変申し訳ないのですが


ガラス交換以外の ご新規のお客様は 


現在 ほぼ お受け出来ません 🙇 モウシワケアリマセン