ゴルフ7 オイル漏れ と カルチャーショックな話 | Nainersの作業風景






水戸のお客さん  照れ


最近 駐車場にオイルの垂れた痕が との事で


オイル交換ついでにいらして頂いたのですが


普段なら 


水と違ってオイルは蒸発しないから


あんま気にしなくて良いですょ えー


とか 適当な事言うんですが


これは リーダーが幼い頃から 


ポンコツのハーレーに乗っていた事も有り 


オイルが漏れるのは 入ってる証拠  


と 言い聞かされて来たから 


( 旧車ハーレーでは常識の話 )


それに いつも どっか漏れてましたしね  😅




後は 以前 先輩のとこ遊び行った時


オイル漏れの修理してて 


こんなんで直すんすか ガーン⁉️ と言った時、


先輩 笑いながら 


一生懸命、オイル漏れてますょ‼️


とか そーいう事言って 修理して貰わないと


仕事が無い  笑笑 


大変なんですね〜     と 話していたのです




今時 ガル⚪︎じゃないんだから 


そんな燃えるオイルはあまり無いですし、


( 輸入オイルは結構危ないかも )

( 実際燃やしたりしました )




漏れて困る言うよりは 



① 35年ローンで買った大事な家の駐車場が汚れる


② 立体駐車場だから 下の車に垂れたら大変💦


③ 走りながら 煙 出てたら 恥ずかしい


④ 臭くて 乗ってられない




くらいな理由と言うか


それくらいの感覚でいないと


漏れる度に お金掛かりますから  🙄




でも 一応 見せて下さいね 照れ













で 見せに来て貰ったのですが、

思った以上に 漏れが酷い  ...  😅



流石にこれは やりますか ...  ショボーン

このプラッチックのオイルパンって

いっつも 漏れますょね⤵︎  ...  











ヤフオクで 鉄のオイルパン売ってた ラブ



しかも 2万円くらいだったのに

丁寧に 液体ガスケットまで付いてきました‼️



使わなかったけど  ...  🙄












言っても ボンド なんで

使い慣れてる ボンドじゃないと

どれくらいの時間で固まるとか分からないし

これ以上悩みを増やしたく無い   ガホンネ












と 言っても 気分の問題かも知れないけど

完成させずに オイルも入れず

この状態で 帰りました 

もう12時ですしね   

( 一応 逆算して作業してます )



途中と言えば途中だが 残りあと5分くらいだし

無理に完成させて帰るより

次の日 ここから始めた方が 

安心感が全然違いますので ...



子供の頃 親から教わった事で未だに正しいと

思ってる事って意外と無い キョロキョロ

( 肘をつくなとか、1番になったら誉めるとか
一つ一つやりなさい、 途中でとか そー言う話です )

リーダー あれが一番良く分からないのですが

ご飯食べる時 ひじをつくな‼︎ 

あれの本当の理由を知ってる方

いらっしゃいましたら

是非教えて頂きたいです 🙇


脇上げて カツカツ食べる方が 

やばいと思うのですが ... 



リーダーは 昨夜 

ひじ(腕の裏側)に

ビリビリ 増やして来ましたので

痛くて 一切 ひじが着けられません 😭












⬆︎は YouTube見てたら 質問コーナーみたいなの


やってる人が居て 見入ってしまったのですが、


( この人面白いです 照れ )




まさか本当に ここまでの人が居るとは、、、


普段 ここまでの人(質問した人)とは


まず 接する事が有りませんので


こんな人が居るのか⁇ と びっくりしましたが




正直な感想としては 


こんな人の相手をしてたら イライラする?


イライラはしないけど  例えたら みたいな


そっから説明か ガーン⁇  (そんな時間無い)




この様な人は 間違ってもいつか外車が欲しい


なんて考えは起こさず


一生 国産D か 用品店 に行って


10万kまでに1回 車買い換えるしかないですね


( ここまでの人は 中古車を

 乗るのは絶対に辞めた方が良いです

 新車より高くついてしまうと思います

 修理屋の言いなりって意味 )




日本車なんて 10万k 乗らないのでしたら


5万kに1回 オイル交換して


後は 量の点検だけしてれば大丈夫ですょ 笑


( メーカーは10万k以上乗るなんて考えは

 無いのです、

 そんな事したら車売れないですので ... 

 無くて当たり前なのです )




ただ こー言う人こそ いざそうなると


まだ 買い換えられない とか


ガラガラ異音がしてるボロ車を


他店では幾らで買ってくれると言われた


とか言うんですょ



一番 車屋さん泣かせなタイプですょね 笑



心の中では 

こんなガラガラ言っちゃってる

ボロ車 売れっかょ ガーン デス




もはや どれだけ自分の都合なんだ⁇


頭悪いとしか良いようがないのですが


(手がつけられないので

 頭悪いでまとめるしか無い)




タイヤの話はさておき


( こんな人と付き合えるくらいですから ... )




まず とにかく気に入らないのが


自分の車なんだから もっと勉強して


だって こんなお父さんだって


家族載せて どっか旅行とか行くんですょね⁇


リーダー こんな人の車にも運転にも


恐くて乗りたくないです ガーン 




1番大事なのは そこですょね

何故 毎日の様に 自動車事故がおき

多くの人が亡くなって居ると言うのに

こんなアホが 運転しているのでしょうか、、、

何故 学習しないのでしょうか、、、

適正検査に受かったのが信じられません、



車を所有するのは辞めて

公共機関を利用するした方が良いと思います



文章はやたら丁寧ですが

内容は 信じられない様なアホな文章です



オイル交換は 5千kに一回と良く良いますが

別に自分の車なんですから

好きにすれば良いと思います


オイル交換不足で 異音が発生したり

不具合が発生した車直すの

めちゃくちゃお金掛かりますので

( それを散々経験してますので )

気をつけた方が良いですょ

と 言ってるだけですから

好きにすれば良いですょね 照れ