早くも めちゃくちゃなのと ボンネット開かないジャガーと フロントガラス交換 | Nainersの作業風景






あぁ〜あ   仕事もしないとなぁー  ショボーン ...






ニコ真顔 ...   シゴトシテナカッタノカ⁇






実は 自分の車やってました  ∑爆笑








この日 最後の仕事は 下取り車?を


業者オークションに 搬入して来ました 照れ




ま 下取りと言っても 売れた金額教えて


そこから掛かったお金と


手数料 貰ってるだけなんで



下取りと言うより 売ってやった ニヤリ


( ○い取り屋さんも⬆︎であれっすから )


( 良く TVとかで 中間マージンなんちゃらとか

 謳ってる車屋さん?が居ました?居ます?が

 そもそも貴方の存在自体が中間なんですが ... 

 と思いました、潰れた? まだ潰れてない? 

 アウディ0円 マージン100万ですからね

 言ってる事とやってる事がまるで ... ショボーン )






昨日?一昨日の話なのですが


外で作業中 いきなり 雹? 雷雨に見舞われ


ズボンから下( 足が車の外に出てた w )が


濡れちゃって ...  寒かった   




何より こんな日に 野田に行ったら


また スピンするんじゃないか ガーン 





以前 突然 路面凍結してまして

スピンして中央分離帯に突っ込んだ事があった為

ビビってましたが

何とか 10時過ぎに到着する事が出来ました


11時とか12時とか 鬼門の時間になります ... 






今年は もう数台も売れてしまいまして


手続きが全く追いつきません 😭




去年から 話が続いている車両が殆どなのですが


今年に入って急に2台良いのが見つかったり


在庫の車両?も売れたりで ... しかも3台 ショボーン




まだ 名変 1台しか出来てないんです 😅




そんな感じだった様な ...  ショボーン モウヨクワカラナイヤ




このまま行ったら


中古車販売店になってしまいそうです


年末辺りに ✨ようこそ‼️ みたいな


ダサいアーチが 


入り口に建ってるかも知れません ... 😭








物凄い トレーラーの数に 癒されました ... ☺️




超 カッコイイ  ‼️




あの左の列の後に もう1列 並んでるんですょ 




カブちゃんと行ったんだけど


カブちゃんも 超 ビビって大絶賛してました 照れ













横浜から ガラス交換に来てくれました






今回は カブちゃんの車出品しましたので


ガラス ペタっとやってから 


カブちゃんと 野田に行って来ました 




お願い ( 検査主任 )が 


仕上げ作業をしてくれてました



良く働いてくれます ☺️






ガラス、モール 直送して頂きましたら


プリウスは 税込み 27500円


( 接着剤などの材料は全て込みとなります )


( 細かく請求するのがめんどくさい )













先日 アルファードもガラス交換しました 照れ





今年 一番最初のガラス交換は 2日でした ... 


( 福島県から来て頂きました 照れ )















作業量が ちょっと多いのと 


ガラスが大きいですので


税込み 33000円となります 


( ガラスとモールは持ち込みです )




レーダーブレーキは 任意とさせて頂いております


かなり気をつけて作業していますが


一部の車両で 警告が出てしまう車両も


中には有ります、













対応出来ない訳では有りませんので



ご安心ください   チャントアリマス




⬆︎の機械 何百万もするんで やらなくちゃ駄目


と 言いたくなる気持ちも分かりますが


いちいちめんどくさいので


お客さんに選んで貰っています、



カメラだけでしたら + 1万円になります













今年 困ったちゃん1号は 2日だったかな   ⁇



オイル交換しようとしたら 



ボンネットが 開かないって  ガーン ジャガーッテ タシカ ... 



( ⬆︎は もう無事に開きました ✨ )











タイヤハウスの中に パネルの隙間?


元々 小さな穴の様な物が有りましたので


ファイバースコーブが入る程に 広げまして


良く観察しましたところ、













矢印の先に うっすら 穴 開いてるのが分かると


思うのですが、


( あそこは元々開いてるょ おねがい )




つまり タイヤハウスの穴のパネルの


次のパネルが有りますので



クネクネっと行って  


ロックを ガチャン✨ と やれれば


ボンネットが開く と言う訳です   













⬆︎ こー言うの 炙って作れば良い  



( 流石のスナップオンもこー言う事すると

 保証外になります )













ワイヤーが外れた理由は 


( ⬆︎はロックをひっくり返して有る )




元々 ワイヤーが 外れない様に 


樹脂のロック?みたいなのが有るんですが


粉々になってしまってましたので


ボンネット、 バン⚡️ っと締めると


ワイヤーがスポっと 


下に落っこっちゃうらしいです  照れ













もう やりたくないから ホームセンター行って



ロックの代わりになる様な物



( プラスチックはもうごめんだ )



見つけて来ました   リョウホウヤットイタ ✨